つやプラ

つやっときらめく美をプラス

白髪が目立たない!若見えショートヘア3選

ヘアメイク
Mayu

大人気のショートヘア。「夏はすっきり短くしたいな」と思っている方も多いのではないでしょうか?

さらに、白髪が目立たないショートヘアだと、より若々しく見えますよね。

夏のショートヘア

美容師の筆者が、白髪が目立たない若見えショートヘアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

■白髪が目立たないショートヘアのポイント

白髪が目立たないショートヘアのポイントは、ずばり分け目

分け目をはっきりつけてしまうと、伸びてきた白髪が目立ってしまうため、分け目をはっきりつけないことがポイントになってきます。

年齢を重ねてくると髪の毛のボリュームがなくなり、ペタッとしやすいため、分け目をハッキリつけない方がトップがボリュームアップしてみえますよ。

■クールにきめる!大人かっこいいハンサムショート

白髪が目立たない!若見えショートヘア3選

画像提供:bassy(nv7)

甘くなりすぎない雰囲気がお好きな方におすすめのショートヘア。

アレンジも自由自在で、オールバックにスタイリングすると、さらにかっこいい雰囲気が楽しめます。

若見えポイント

加齢により髪の毛のボリュームもなくなってくるため、トップをフワッと仕上げると若々しさが出ます。

白髪が目立たないように分け目ははっきりつけず、ルーズな仕上がりがおすすめです。

濡れたような質感のバームやオイルなどでセットすると、今っぽい雰囲気になりますよ。

■アンニュイな雰囲気がかわいい!大人可愛いショートヘア

白髪が目立たない!若見えショートヘア3選

画像提供:bassy(nv7)

アンニュイな雰囲気がお好きな方には、パーマをプラスしたショートヘアがおすすめです。

柔らかく甘めな大人の雰囲気が楽しめます。

顎ラインの延長にボリュームをもってくることで、リフトアップ効果も狙えます!

若見えポイント

分け目をはっきりつけないことで白髪もカバーできます。

ワックスで無造作に仕上げることで、動きのあるショートヘアに。

幅広い年齢層に人気のヘアです。

■すっきりタイトに!メリハリショートヘア

白髪が目立たない!若見えショートヘア3選

画像提供:Mayu(nv7)

襟足をタイトにすっきりみせるショートヘア。

トップをふんわりさせることによって、メリハリが出ます。

首元もすっきり見えておすすめですよ。

若見えポイント

分け目と同じくらい白髪が気になるのは、顔周り。

顔周りを分け目をハッキリつけずに仕上げることで、伸びかけの白髪も目立ちません。

バームをつけて襟足をよりタイトに仕上げることで、メリハリを出しています。

白髪が目立たない、若見えショートヘア3選をご紹介しました。今年の夏はぜひショートヘアに挑戦してみてくださいね。

(美容師/ヘアメイク/セミナー講師 Mayu)

 

【関連記事】
若く見えて好印象に!40・50代がすべき前髪は?
40・50代が避けるべき!時代遅れな老け見えヘア3つ
今っぽく若見えに!40・50代がすべき髪型6つ
白髪を減らすためにやるべきこと6つ

【参考】
nv7 SALON77

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら