つやプラ

つやっときらめく美をプラス

簡単にイメチェン&洒落見えが叶う!40・50代こそやりたい今風ボブヘア3つ


つやプラ編集部

さまざまなことが新しくスタートする春は、「ヘアスタイルを変えたい」「イメチェンしたい」と考える人も多いのではないでしょうか。

簡単にイメチェン&洒落見えが叶う!40・50代こそやりたい今風ボブヘア3つ

40・50代にこの春おすすめの、簡単にイメチェン&洒落見えが叶うボブヘアスタイルを3つご紹介します。

■この春にやりたい!40・50代のおすすめボブヘア3つ

(1)エレガントな印象に◎レイヤー&ワンカールボブ

(スタイリング・画像提供:大更章文〈Casii表参道〉)

顎ラインの前下がりボブに、レイヤーとワンカールを加えたスタイル。大胆なカールがエレガントな雰囲気を演出してくれます。

他とはちょっと違うボブで、イメチェンをしたい人にもおすすめのスタイルですよ。

(2)大人の人気スタイル◎レイヤーボブ

(スタイリング・画像提供:大更章文〈Casii表参道〉)

定番のショートボブに、レイヤーを加えたスタイルです。

フワっとしたほどよいボリュームを演出できるショートボブは、ボリュームダウンに悩みがちな40・50代に人気ですが、一方でマンネリを感じることも。

そんなときはレイヤーを入れるだけで、ベースのスタイルは変えずにかなりのイメチェンができますよ。

(3)伸ばし途中でもお洒落◎外はねボブ

(スタイリング・画像提供:大更章文〈Casii表参道〉)

伸ばし途中の長さを活用したボブヘアです。

このスタイルは、アイロンなどで無理に内巻きにしなくても自然に外はねになるので、簡単にカジュアルでお洒落な印象になります。

伸ばし途中の方はもちろん、朝のスタイリングを時短したい方にもおすすめですよ。

40・50代にこの春おすすめのボブスタイルをご紹介しました。ぜひイメチェンの参考にしてくださいね。

(つやプラ編集部)

 

【関連記事】
誰でも美人に見える!40・50代がするべきボブヘア
若見えの秘訣は●●にあり!40・50代がすべきショート3選
白髪染めはラクが一番!40・50代に◎なカラー剤3つ
老け見えする40・50代のNGなまとめ髪7つ

【参考】
大更章文(Casii表参道)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら