つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ダメンズを放っておけない!?「恋のダマされやすさ」診断

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは恋愛がテーマ。選んだ答えによって「あなたはダマされやすいタイプかどうか」がわかります。早速チェックしてみましょう。

ダメンズを放っておけない!?「恋のダマされやすさ」診断

■Q.次の童話のキャラクターのうち、あなたがいちばん共感するのはどれ?

(1)「アリとキリギリス」のアリ

(2)「アリとキリギリス」のキリギリス

(3)「ウサギとカメ」のウサギ

(4)「ウサギとカメ」のカメ

■解説

(1)「アリ」を選んだあなた

あなたのダマされやすさ度は10%。比較的ダマされにくいタイプです。

穏やかで慎重なあなたは、好きな人の話を聞いて現実的な判断をすることができます。そのため、調子の良い話にのせられたり、一時の気の迷いで行動をしたりする心配はないでしょう

(2)「キリギリス」を選んだあなた

あなたのダマされやすさ度は30%。「嘘も方便」と割り切るクールなタイプです。

そのため、例え好きな人から甘い言葉をかけられても、うのみにすることはないでしょう。逆に、ちょっとした嘘をついて相手を惑わせ、駆け引きを楽しむことはありそう。

(3)「ウサギ」を選んだあなた

あなたのダマされやすさ度は70%。気が強くてノリが良いタイプのあなた。「自分が男にダマされるわけがない」と自負しているのでは。

ただし、油断は禁物です。自信が裏目に出ると、ほれた弱みに付け込まれてダマされる可能性も。常に気を引き締めておきましょう。

(4)「カメ」を選んだあなた

あなたのダマされやすさ度は90%。優しくて情にほだされやすいタイプのあなた。ダメンズほど放っておけないので、親切心に付け込まれてダマされることがありそう。

「嘘かもしれない」と気付いた時はガマンせず、冷静な判断を下すことも必要です。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、恋愛の場面における「あなたのダマされやすさ」をご紹介しました。好きになった相手にダマされることが多い方、恋愛で苦労続きの方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ

なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら