つやプラ

つやっときらめく美をプラス

意外と冷静!?「恋人を信頼している度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは恋愛がテーマ。選んだ答えによって「あなたが恋人を信頼してる度」がわかります。

意外と冷静!?「恋人を信頼している度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.恋人からのメッセージに返信。あなたのスタイルは次のうちどれ?

(1)ハートなどの絵文字をいっぱい入れて返信

(2)何度か読み返して、じっくり返信

(3)基本は即返信だけど、たまに忘れる

(4)簡潔なメッセージを素早く返信

■解説

(1)「ハートなどの絵文字をいっぱい入れて返信」を選んだあなた

あなたが恋人を信頼してる度は90%「恋人を信じることが私の幸せ」だと信じているタイプです。

一方、心のどこかで恋人に裏切られることを怖れているみたい。信じる気持ちは大切ですが、現実から目をそらさないようにしましょう。

(2)「何度か読み返して、じっくり返信」を選んだあなた

あなたが恋人を信頼してる度は10%。恋愛中でも現実を見失わないあなたは、恋人を完全に信じられないタイプ

恋人の態度を客観的にジャッジしているでしょう。周囲の声にも敏感で、恋人よりも家族や友達の意見を優先することもありそう。

(3)「基本は即返信だけど、たまに忘れる」を選んだあなた

あなたが恋人を信頼してる度は70%恋人と意気投合すると周りが見えなくなるタイプのあなた。

恋人の言葉を疑うことなく、盲目的に信じてしまいがちです。直感で「何かヘン」だと思ったら、冷静になって状況を確認しましょう。

(4)「簡潔なメッセージを素早く返信」を選んだあなた

あなたが恋人を信頼してる度は30%。恋愛中でも冷静な目を持っているあなた。恋人のことを無条件にすべて信じることはなさそう

逆に、恋人との関係をスムーズに育むために、あえて優しい嘘をつくこともあるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたが恋人を信頼してる度」をご紹介しました。

愛する人を信じる気持ちは大切ですが、盲目的になるのは考え物です。恋人とフェアな信頼関係を築きたい方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ

なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら