つやプラ

つやっときらめく美をプラス

素直になれない!?「こじらせ女子度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは恋愛がテーマ。選んだ答えによって、あなたの「こじらせ女子度」がわかります。

素直になれない!?「恋愛こじらせ女子度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.デートに遅刻! 言い訳をするなら次のうちどれ?

(1)寝坊しちゃって

(2)用事が終わらなくて

(3)電車が遅れて

(4)謝るけれど、言い訳はしない

■解説

(1)「寝坊しちゃって」を選んだあなた

あなたの「こじらせ女子度」は90%

シングルの人は、恋人に求める条件が厳し過ぎて、恋のストライクゾーンがかなり狭いのでは? パートナーがいる人も、かなりワガママになっているみたい。

もっと相手の立場や事情を考慮し、思いやりを持って接するようにしましょう

(2)「用事が終わらなくて」を選んだあなた

あなたの「こじらせ女子度」は70%

シングルの人は、恋愛から目を背けていませんか? 恋をしたいなら、あきらめモードから脱却すべきです。パートナーがいる人は、きちんと相手と向き合い、仕事や趣味が忙しくても彼と一緒に過ごす時間を大切にしましょう

(3)「電車が遅れて」を選んだあなた

あなたの「こじらせ女子度」は40%

シングルの人は、自分に素直になりましょう。恋人が欲しいなら、つまらないプライドを捨てましょう。パートナーがいる人は、過剰な期待や妄想を膨らませないよう御用心。心がザワザワしてきたら、冷静に考えるクセをつけましょう。

(4)「謝るけれど、言い訳はしない」を選んだあなた

あなたの「こじらせ女子度」は20%

シングルの人は、「恋愛なんて面倒くさい」という思い込みを無くせば、スムーズに動けそう。パートナーがいる人は、現状キープで幸せに。お互いにほど良い距離感をキープしながら、良い関係を続けていけるでしょう

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、恋愛の場面におけるあなたの「こじらせ女子度」をご紹介しました。「恋愛がうまくいかないのは私のせい!?」とお悩みの方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら