つやプラ

つやっときらめく美をプラス

足、腕…この春鍛えたい「パーツ」はどこ?12星座別に紹介

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは12星座のビューティー占い。西洋占星術で占う「この春に鍛えたいボディパーツ」をご紹介します。

足、腕…この春鍛えたい「パーツ」はどこ?12星座別に紹介

早速チェックしていきましょう。

■12星座別!この春に鍛えたいボディパーツ

牡羊座

この春に鍛えたいボディパーツは「」。マッサージやヘッドスパで、頭皮を柔らかくもみほぐしましょう。

眉毛の上げ下げなど、顔の筋肉を大きく動かして鍛える運動もおすすめです。

牡牛座

この春に鍛えたいボディパーツは「」。特に、足首から先の部分を重点的にケアしましょう。

足の裏をよくマッサージしてもみほぐし、血流の流れを良くすることがポイントです。

双子座

この春に鍛えたいボディパーツは「ふくらはぎや太もも」。一日の終わりにマッサージをして、むくみを解消すると良いでしょう。

目指すは、スラリと伸びた美脚。ムダ毛のお手入れも忘れずに行いましょう。

蟹座

この春に意識したいボディパーツは「」。骨盤のバランスを整えるエクササイズの他、ジャンプ(縄跳び)もおすすめです。

獅子座

この春に鍛えたいボディパーツは「背中」。背中を引き締めて、美しい後ろ姿を目指しましょう。

背筋を鍛えるトレーニングや背中のぜい肉を落とすエクササイズにトライしてみてください。

乙女座

この春に鍛えたいボディパーツは「インナーマッスル(深層筋)」。

特に、骨盤まわりのインナーマッスル(骨盤底筋)を強化するエクササイズをしましょう。「膣トレ」効果も期待できそう。

天秤座

この春に鍛えたいボディパーツは「ウエスト」。腹筋と背筋を同時に鍛えるエクササイズがおすすめです。

ウエストをスッキリさせて、くびれのある若々しい体型を目指しましょう。

蠍座

この春に鍛えたいボディパーツは「下腹」。下腹の筋肉を刺激するエクササイズの他、普段からお腹に力を入れて生活するのも効果的です。

ぽっこりお腹を解消しましょう。

射手座

この春に鍛えたいボディパーツは「お尻」。ヒップアップエクササイズでお尻の筋力を鍛えて、美尻を目指しましょう。

お尻のマッサージでむくみを解消するのもおすすめです。

山羊座

この春に鍛えたいボディパーツは「」。バストケアに力を入れましょう。

バストアップに効果的なエクササイズをする他、ボディクリームやオイルでマッサージをするのもおすすめです。

水瓶座

この春に鍛えたいボディパーツは「二の腕」。ダンベル体操など、二の腕を引き締める筋トレにトライしてみて。

仕事や家事の合間に、肩甲骨をほぐすストレッチをするのもおすすめです。

魚座

この春に鍛えたいボディパーツは「首からデコルテにかけて」。首の筋肉を鍛えて、美しいフェイスラインを手に入れましょう。

保湿やUVケアもしっかりと行ってください。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「この春に鍛えたいボディパーツ」をご紹介しました。

ダイエットで体重や体脂肪を落とすだけではなく、適度に筋肉がついて引き締まった、大人の女性らしい「美ボディ」を目指しましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら