つやプラ

つやっときらめく美をプラス

肌悩み別!春の“本気スキンケア”に◎なアイテム3選

美容ライター
MINAKO

あっという間に4月になり、新しいお付き合いも始まる季節です。お肌がきれいだと、第一印象もアップしますよね。

肌悩み別!春の“本気スキンケア”に◎なアイテム3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、お肌の悩み別に本気ケアができるスキンケア製品をご紹介します。

■お肌本来の力をアップしたい人に

フェイシャル トリートメント エッセンス/SK-Ⅱ

フェイシャルトリートメントエッセンス/SK-Ⅱ

「お肌がくすんでみえる」などの全体的なお悩みをお持ちの方におすすめです。クリアな素肌に導いて、肌本来の力をサポートしてくれる化粧水です。

90%以上が天然成分の「ピテラ」でつくられています。ピテラは50種類以上の有用成分を含む天然成分で、肌本来の力をサポートしながら外からのダメージを防いでくれます。筆者は、必ず常備してスキンケアにとり入れています。
(75ml 参考税抜価格8,500円/160ml 参考税抜価格17,000円/230ml 参考税抜価格22,000円)

■シワが気になっている人に

リンクルショット メディカルセラム/ポーラ

リンクルショット メディカルセラム/ポーラ

日本初承認のシワを改善する薬用化粧品です。ポーラが発見した「お肌は、表情ジワをキズと勘違いして逆にシワをつくる」というメカニズムに基づいて、シワを防ぐべくつくられています。

美容液なので、毎日化粧水の後に使用します。こっくりしたテクスチャーですが、肌なじみがよく、べとつきもありません。チューブの先端が斜めにカットされているので、口元や額に直接塗ることができます。

筆者は、額のシワが気になるのでこちらを継続して使用しています。
(20g 税抜価格13,500円)

■顔のシミでお悩みの人に

ホワイトHQクリーム/サンソリット

ホワイトHQクリーム/サンソリット

ハイドロキノンが4%と、化粧品ではトップクラスの量で配合されている夜用のクリームです。ハイドロキノン配合の製品は部分用が多いのですが、こちらは顔全体に使えるので便利です。

ハイドロキノンを含む美容成分が16種類配合されているので、さまざまな肌悩みをケアしてくれます。透明感だけでなく、ハリとツヤのあるお肌に導いてくれます。

筆者は、毎晩のスキンケアクリームとして使っていますが、お肌がしっとりとしたように感じます。特に、シミが気になるところには重ね付けをしています。
(30g 税抜価格7,000円)

いかがでしたか? お悩みに合わせたケアで、春にふさわしい輝くような素肌を手に入れましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
フェイシャル トリートメント エッセンス – SK-Ⅱ

リンクルショット メディカルセラム – ポーラ

ホワイトHQクリーム – サンソリット

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら