つやプラ

つやっときらめく美をプラス

指先から気分UP!プロおすすめリゾートネイル9選

沖りか

IMG_8738

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

初夏の行楽シーズンには、気分も開放的になりますね! 遊び心あふれる大人の女性に、トータルビューティーマニキュアリストの筆者が、アウトドアやリゾートにぴったりのネイルデザインをご紹介します。

指先から気分UP!プロおすすめリゾートネイル9選

■太陽のもとでキラキラ!アウトドアに合わせるネイル

ショートネイルで質感を楽しむ

太陽のもとでキラキラ!アウトドアに合わせるネイル ショートネイルで質感を楽しむ

キャンプやBBQな、アウトドアのファッションには、ショートネイルにして涼し気な透明感のあるデザインがおすすめです。

シェルを埋め込んだデザインは、シアーホワイトと合わせて大人の品の良さもとり入れてみてください。

太陽のもとでキラキラ!アウトドアに合わせるネイル ショートネイルで質感を楽しむ

流行りの凹凸のある波模様のアートには、何色かのニュアンスカラーを合わせるのがおすすめです。波模様のランダムなツヤ感が太陽にキラキラと反射して、みんなの視線を釘付けにします。

■ビーチリゾート気分を最大限に上げるネイル

マーメイドネイル

ビーチリゾート気分を最大限に上げるネイル マーメイドネイル

海外旅行などでビーチリゾートへ出かけるなら、立体的な貝殻模様がかわいいマーメイドネイルがおすすめです。

ビーチリゾート気分を最大限に上げるネイル マーメイドネイル

ベースにブルーとパープルを使えば、子供っぽくなりがちなマーメイドネイルも大人かわいく仕上がります。

さらに、品の良い大人のシェルネイルを楽しむなら、シアーホワイトやマットホワイト、パールホワイトなどの質感の違う白を使えば、リゾートウエディングネイルにもぴったりのデザインになります。

ビーチリゾート気分を最大限に上げるネイル マーメイドネイル

ショートネイルの方なら、少し濃いめの色使いがおすすめです。長さが短い分、たくさんの色味を使っても嫌味がないので、元気が出るレインボーカラーを使ってリゾート気分を上げていきましょう。

ビーチリゾート気分を最大限に上げるネイル マーメイドネイル

「普段は自爪が短いけれど、せっかくのお休みだからがっつり長さを出してネイルを楽しみたい」という方には、長さ出しができるスカルプチュアネイルがおすすめです。

長さ出しならではの透明感のあるデザインは、リゾート気分が上がりますね。

■大人女子のたしなみフットネイル

天然石ネイル

大人女子のたしなみフットネイル 天然石ネイル

この季節、大人女子のたしなみとして絶対に外せないのが「フットネイル」ですね。オープントゥのパンプスやサンダルなど、足の指先を出す機会が増えてきます。

この夏のトレンドは、「天然石柄のデザイン」です。まるで本物の天然石のような奥行き感のあるデザインは、遠目から見てもとても綺麗です。

大人女子のたしなみフットネイル 天然石ネイル

カジュアルなイエローカラーに乗せたターコイズの飾りも、ジェルアートで描けます。大きなストーンを乗せると靴に当たって圧迫されるという方でもこのアートなら安心です。

大人女子のたしなみフットネイル 天然石ネイル

肌を綺麗に見せるなら、ダークカラーがおすすめです。スタンダードに濃い赤なども良いですが、リゾート気分を上げるなら深いブルーもおすすめです。

シェルを埋め込めば大人のリゾートネイルの完成です。

■ネイルをして、旅の前から気分を上げましょう

ネイルサロンでオーダーする時は、イメージ画像などを持参するとネイリストさんにもイメージが伝わりやすくなります。

また、リゾートで着る服装や、普段から着ているあなたの好みのファッションなどを写真に撮って持参すると、ネイリストさんがどんなシーンにも合わせられるカラーをチョイスをしてくれますよ。ぜひ、いろいろと相談してみてください。

サロンによっては持ち込みアートがNGの場合もありますので、事前の確認も忘れずに行いましょう。ネイルサロンに行き、旅の前のワクワク気分をさらに盛り上げましょう!

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)

【関連記事】
スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら