つやプラ

つやっときらめく美をプラス

つい食べちゃう!食の「誘惑に負けちゃう度」テスト

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、ダイエットがテーマ。占術家の筆者が、あなたの「誘惑に負けちゃう度(ダイエット編)」がわかる心理テストをご紹介します。

つい食べちゃう!食の「誘惑に負けちゃう度」テスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.親友からの褒め言葉。なんて言われるのが1番うれしい?

(1)やさしいね

(2)信頼できる

(3)アクティブだね

(4)一緒にいると楽しい

■解説

(1)「やさしいね」を選んだあなた

誘惑に負けちゃう度は90%。その場の雰囲気に流されやすいタイプです。食後に友達がデザートを追加すると、ダイエット中でもつられて一緒に食べてしまいそう。

誘惑に負けている自覚がない場合もあるので、本気でダイエットを始めるなら決意を新たにしましょう

(2)「信頼できる」を選んだあなた

誘惑に負けちゃう度は10%。一度「ダイエットをする!」と決意したら、あらゆる誘惑を断ち切って継続的に努力を続けるタイプです。

ただ、結果を出そうとして極端なダイエットに走ってしまうことも。必要な栄養をしっかりとって、健康的にやせる工夫をしましょう

(3)「アクティブだね」を選んだあなた

誘惑に負けちゃう度は50%。「やせたい!」という意欲が高まっている時はストイックに頑張りますが、いったん気がゆるむとアウト。「運動すれば大丈夫!」と開き直って、食べ過ぎてしまいそう。

短期集中型のダイエットで、リバウンドしないよう気を付けましょう

(4)「一緒にいると楽しい」を選んだあなた

誘惑に負けちゃう度は70%。細かいことを気にしないタイプのあなた。ダイエット中でも大好物が目の前にあると「まあ、いいか」と決意が揺らぎそう。

「ダイエットは明日から」という魔法の言葉を封印して、今日からダイエット計画を実行しましょう

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「誘惑に負けちゃう度(ダイエット編)」をご紹介しました。

薄着で体型が気になるこれからの季節に向けて、ダイエットを始める方も多いでしょう。今回の結果を参考にして、誘惑をはねのけてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら