つやプラ

つやっときらめく美をプラス

足の臭い対策に◎!時短「足ケア専用アイテム」3選

美容ライター
斎藤真知子

素足やストッキングでサンダルやパンプスをはく人も、足の臭いが気になる季節到来です。

美容エディター&ライターの筆者が、簡単に臭いケアが時短でできるアイテムをご紹介します。

夏の臭い対策に!自宅で簡単にできる足専用ケアアイテム3選

■お風呂で専用アイテムで洗う→履く前にパウダーを

梅雨の前後から、温度が上がって真夏日になる日もあり、この先は猛暑の日々が待っています。汗対策ももちろんですが、特に気になり出すのが「足の臭い」ですね。

最近は男性だけでなく、女性でも年齢を重ねるにつれて、自分の体臭が変わってきたことに気づく方も増えてきています。

とはいえ、フットケア専用のサロンに行ったり、自宅で角質ケアパックをするのには時間がかかるので、「なかなかこまめにはできない」という悩みもあるでしょう。

そんな女性のために、自宅のお風呂場で簡単にできる「足の臭い対策」アイテム3選をご紹介します。

■お風呂場で使う「足の臭い対策」アイテム3選

(1)ワンダーハニー 吸着ねばねば足指シャンプー/ベキュア ハニー

吸着ねばねば足指シャンプー/ワンダーハニー

炭やドクダミエキスなどの成分が、足の裏と足の指の間のベタベタやねばねばをすっきりと落としてくれます。臭いの原因を吸着して洗い流す、足専用洗浄料です。

とろっとしたテクスチャーなので、足指の間の細かいくぼみにもしっかりとついて洗いやすく、お湯で流したあとはサラサラとした触り心地になります。
(100g 税抜価格1,300円 スタイリング・ライフホールディングス BCLカンパニー)

(2)足用角質クリアハーブ石けん すっきりミントの香り/フットメジ

足用角質クリアハーブ石けん すっきりミント/フットメジ

足用角質クリアハーブ石けん すっきりミントの香り/フットメジ

大きさや硬さの違う3種のスクラブで角質を柔軟にし、不要な角質の蓄積と臭いを防ぐ専用石けんです。こちらのアイテムは、「ミョウバン」や「カキタンニン」の成分を従来品の3倍配合した、“臭い”に特化した頼れるバージョンです。

ネットごと足を洗う方法が意外に使いやすく、専用ネットとネットを吊るすフックまでセットになっている点もかなり便利です。
(60g 税抜価格934円 グラフィコ)

(3)パパの足/ラッシュ

パパの足/ラッシュ

SNSで話題となり、現在大ヒット中の「フットパウダー」です。靴下やストッキングを履く前に、足全体になじませると、蒸れによる嫌な臭いやベタつきを長時間防いでくれます

筆者が使用した日は、夜になっても足の指の間がサラサラの状態でした。靴の中に少量まいてもOKです。

抗菌作用などを持つ「ティーツリーオイル」、自然の粘土鉱物を粉砕した「カオリン」、肌や爪を健やかにする「スギナ」などの自然の原材料で作られている点も安心です。
(65g 税抜価格908円 ラッシュジャパン)

ご紹介したアイテムを駆使すれば、「匂わない足」に近づけるでしょう。足に心地よく、臭いの心配のない毎日を過ごしましょう。

(美容エディター&ライター 斎藤真知子)

 

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
吸着ねばねば足指シャンプー – ワンダーハニー

足用角質クリアハーブ石けん すっきりミントの香り – フットメジ

パパの足 – ラッシュ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら