つやプラ

つやっときらめく美をプラス

飲む日焼け止め!夏を楽しみながらUV対策できるサプリ2選

沖りか

IMG_8738

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「日焼けは怖いけれど、室内にこもりっぱなしでなんていられない!」というアクティブな大人女性もいらっしゃると思います。

塗り直す心配なし!おすすめの「飲む日焼け止めサプリ」2選

スキンケアアドバイザーの筆者が、太陽の光を浴びて思いっきり夏を楽しみながらUVケアやリカバリーができるサプリを2つご紹介します。

■太陽を浴びながらサプリで日焼け予防

これからの時期は、BBQなどでアウトドアを楽しんだり、常夏のビーチでのんびり過ごしたりと考えるだけで楽しい事がいっぱいですね。

ですが、「日焼けはしたくない」と脳裏によぎることでしょう。

日焼けを気にせずに楽しく過ごすためにおすすめなのが「飲む日焼け止めサプリ」です。

「ニュートロックスサン」に注目

飲む日焼け止めの主成分には「ニュートロックスサン」と「PLエキス」の2種類がありますが、筆者のおすすめは、安心して長く飲み続けられる「ニュートロックスサン」です。

注目していただきたいのはその主成分の配合量です。

「ニュートロックスサン」に含まれる複数の「ポリフェノール」が、お肌の紫外線に対する保護力をUPしてくれるので、配合量が多いものの方が日焼け止めの効果も上がります。

■おすすめの「飲む日焼け止めサプリ」2選

筆者おすすめの「飲む日焼け止めサプリ」をご紹介します。

(1)インナーパラソル16200/fine base

インナーパラソル16200/fine base

1袋60粒入りで約1ヶ月分入った「飲む日焼け止めサプリ」です。

1日で「ニュートロックスサン」を250mg摂取できます。アラフォーの筆者には嬉しい、なかなかの高配合です。
(1袋60粒入り 税抜価格7,000円)

(2)BE-MAX the SUN AA+/BE-MAX

BE-MAX the SUN/BE-MAX

一般に発売されている「BE-MAX the SUN」がバージョンアップした、サロン専売のサプリメント。1ケース30カプセル入りで、約1ヶ月分入っています。

メラニンの生成を抑制し、黒色メラニンを無色化する「L-システイン」に体内で変わる「L-シスチン」や、紫外線が引き起こす皮膚トラブルの改善が、DNAの修復レベルで期待できる成分「AC-11」を配合しています。

特に「AC-11」は、アメリカで初めて、「DNAの修復促進」機能を強調表示することを政府機関であるFDA(アメリカ食品医薬品局)が認めた、すごい成分です。

飲む日焼け止めとしての働きはもちろんのこと、日焼けしてしまった後のリカバリーサプリとしても使えます
(60カプセル入り 税抜価格9,800円)

※BE-MAX the SUN AA+は、インターネットなどでは販売されておらず、BE-MAXの正規代理店での購入のみとなります。

■お出かけ30分前に飲みましょう

ご紹介した2つのサプリは薬ではなく、あくまでも「サプリメント」なので、効果の即効性は期待できません。飲みつづける事で効果が上がるものとなりますので、つづけて飲むことをおすすめします。

また、日焼け止めサプリを飲むタイミングは、朝お出かけする30分くらい前がおすすめです。

■太陽光を浴びて「セロトニン」効果で、明るくアクティブに!

「最近落ち込んでイライラする」と感じている時は、太陽光を浴びて「セロトニン」の生成をうながしましょう。

太陽光を浴びると、「幸せホルモン」の通称で呼ばれる、心の安定を保つ脳内ホルモン「セロトニン」が分泌されるため、落ち込んだ気分を明るい気分に変えるのにとても効果的です

ただし、直射日光に長時間肌をさらすことは避けたいもの。アウトドアなどの際は、サプリで身体の中からフォローしつつ、日焼け止めクリームを必ず併用し、日傘、長袖のシャツ、帽子なども利用して紫外線対策をしましょう。

日焼けが怖いからといってかたくなに太陽をさけるのではなく、私たちに元気をくれる太陽と上手に付き合って行く事が大切です。

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
飲む日焼け止めの効果・日本製や市販の選び方や飲み方まるごと解説 – ヒヤケイヤ
インナーパラソル16200 – fine base
BE-MAX the SUN – BE-MAX
紫外線の功罪 – オムロン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら