つやプラ

つやっときらめく美をプラス

全身UVケアに◎「プチプラ&多機能な日焼け止め」3選

美容ライター
MINAKO

日に日に気温が上がり、日差しが強くなってきましたね。これからの季節には、フェイスだけでなくボディにも日焼け止めが欠かせません。

全身UVケアに◎「プチプラ&多機能な日焼け止め」3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者がおすすめする、プチプラで多機能な日焼け止めを3つご紹介します。

■アウトドアにぴったりな日焼け止め

バズガードUV/パラドゥ

バズガードUV/パラドゥ

セブンイレブンで販売されている「パラドゥ」の日焼け止めです。

紫外線をカットしてくれるだけでなく、「レモンユーカリ」にも含まれている保湿成分「メンタンジオール」が配合されているので、夏の紫外線ジリジリと乾燥の両方をブロックしてくれます。

ジェルタイプでべたつきもないので、外での塗り直しにも◎なことから、アウトドアのシーンにもおすすめです。

赤ちゃんにも使えるお肌にやさしい処方なので、安心して使えます。せっけんで落とせることも高ポイントです。
(40g SPF50+ PA++++ 税抜価格647円)

■汗や水に強い、さらさらタイプ

ビオレUV さらさらパーフェクトミルク/ビオレ

ビオレUV さらさらパーフェクトミルク/ビオレ

スーパーウオータープルーフなので、汗や水にも強く全身を紫外線から守ってくれます。これからの季節は、海やプールなど水辺でも使えます。

さらさらパウダーが配合されているので、汗をかいても肌がさらっとしたままで快適に過ごすことができます。ミルクタイプなので、ボディにもなじませやすくべとつきにくい塗り心地です。

忙しい朝にボディに塗ってすぐ洋服を着ても、洋服を汚すことがありません。顔に使う時は、化粧下地としても使えるので、常備しています。
(40ml SPF50+ PA++++ ノープリントプライス)

■ひんやり、リフレッシュできる日焼け止め

熱中対策 ひんやり日焼け止め/桐灰化学

熱中対策 ひんやり日焼け止め/桐灰化学

しゅっとひと吹きすると、−5℃の泡スプレーがひんやりはじけて気持ちの良い日焼け止めです。

スパークリングジェルタイプの泡を肌の上で広げると、パチパチはじけてお肌にひんやり感が広がります。汗をかいている肌にも使えるので、外出先でも気軽に使えます。

サマーシトラスの香りとひんやり感でリフレッシュできますよ。
(50g SPF50+ PA++++ 税抜価格780円)

いかがでしたか? 今回ご紹介したプチプラで多機能な日焼け止めで、フェイスもボディもしっかり紫外線から守りましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
老け見えストップ!表情筋を鍛える「顔ヨガ」2つ

【参考】
バズガードUV – パラドゥ

ビオレUV さらさらパーフェクトミルク – ビオレ

熱中対策 ひんやり日焼け止め – 桐灰化学

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら