つやプラ

つやっときらめく美をプラス

10年後も輝く!つやのある女性が大切にする習慣3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ツヤのある大人の女性は、自分の整え方を知っているので内側から輝いています。

10年後も輝く!つやのある女性が大切にする習慣3つ

キャリアコンサルタントの筆者が出会った内面から輝く女性は、自分を整える3つの基本習慣を大切にしていました。

(1)片づけ、掃除

部屋が荒れていると、心も荒れていきます。家での暮らしは、そこはかとなく外見に表れるものなのです。

なかなか片付けられないという方は、まずは「定位置を決め、元あったところへ戻すこと」を毎日意識してみませんか?

それがむずかしい方は、玄関やキッチン、お風呂場やトイレなど、一カ所でいいので週末に徹底的に掃除してみましょう。家というベースがピカピカになると、心にもツヤが戻ってきます。

(2)運動

運動は、たとえ10分でもいいので毎日の日課にすると、身体の循環がよくなりツヤが生まれます。ストレッチや腹筋運動、バランスボールに乗るだけでも、毎日つづけると結果が出ます。

運動は、頑張った分だけ確実に結果が出て自信になります。自信がツヤを生み出します。

(3)健康的な食事

健康的な食事をしている人は肌にも髪にもツヤがあり、イキイキしています。毎日の食事をおろそかにしない習慣が美しさの源です。

しかし、我慢ばかりでは逆にストレスになって、くすんでしまいます。「平日はヘルシーに」「週末は甘い物もOK」など、メリハリをつけると無理なくつづけることができます。

健康的な食事が、10年後のツヤをつくります

ツヤのある女性は、外見だけではなく内側から輝くことを常に意識しています。片づけ、掃除、運動、食事という毎日の基本を、素敵なルーティンにすることを意識してみませんか?

継続は力なりです。毎日の小さな習慣から、自分の整え方をマスターしましょう。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら