つやプラ

つやっときらめく美をプラス

鼻が低くでも美人顔になれる! 「鼻筋が通る」顔ヨガポーズ

ヨガインストラクター
森初世

「鼻筋」…… それは、日本人にとって少々コンプレックスな箇所。アジア圏特有の鼻の低さが「けなげで可愛い」という男性もいるけれど、小さくてスッと鼻筋が通っているのは美人の条件では!?

鼻が低くでも美人顔になれる! 「鼻筋が通る」顔ヨガポーズ

 「日本人だから仕方がない」と諦めるなかれ。人種や生まれもった顔のパーツを簡単には変えることはできませんが、今回ご紹介するポーズでスッとした美しい鼻筋を手に入れられるのです。

■顔ヨガのポーズで鼻筋が通る!?

実は、鼻筋にある骨というのは「軟骨」で、体の骨とは違って柔らかいという特徴をもっています。そこに注目し、刺激を与えることで鼻筋がスッと通るということ。小鼻もスッキリ! と期待することができます。

■まずは「1日10回を2週間」続けよう!

目安としては10回を1セット。顔ヨガは、体と違って顔の筋肉(表情筋)が小さいため、即効性があります。まずは2週間続けてみましょう。

■鼻筋が通る「顔ヨガ」のポーズ

1. 口を「おー」の形にします。この時、唇が歯に押し付けられないように注意して、唇を前につき出しましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

2. 鼻を指でつまんで引っ張ります。鼻筋の筋肉を寄せるように動かしましょう。鼻筋に力が入っていなかったり、筋が立っていないのはNG。しっかりと力を入れるように意識しましょう。キュッキュッとリズミカルに鼻筋を寄せていきます。10回で1セットを目安に行いましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

自分ではもちろん、他人に気づかれるほど嬉しい結果が待っています! ぜひ試してみてくださいね。

(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

 

【関連記事】
4年前より肌が若返った!40代ライター実践スキンケア
顔のたるみが止まる!?今すぐするべき5つの習慣
顔のたるみを撃退!もたつき引き上げマッサージ
止まらない乾燥の原因は?肌の潤いを守るケア方法&アイテム

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら