つやプラ

つやっときらめく美をプラス

選ぶ服で身体は変わる!ゆるオバ体型になるNGアイテム3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

素敵な女性は、やはり努力をしています。冬の間にゆるんでしまった身体やダラダラとつづけてしまった習慣を、春に向けて見直してみませんか?

選ぶ服で身体は変わる!ゆるオバ体型になるNGアイテム3つ

元ハイブランドショップの店長で、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ゆるんだ身体をつくってしまうNGアイテムをお伝えします。

■チュニック

お腹やお尻を隠せるチュニックは、少し体重が増えたことも気にせず過ごすことができます。しかし、チュニックばかり着ていると、どんどん体重が増える原因となります。

気になるところほど、隠さず出すことが大事です。ラクが当たり前になると、身体のゆるみは止まらなくなります。

■ウエストゴムのボトム

ファストファッションでは、どんな人にも合うようにウエストゴムのボトムが多いのですが、ウエストゴムのボトムばかりを選んでいると、ウエストラインが変わってきます。

ゆったりとしたボトムを履く時は補正できる下着をつけ、きちんと感を意識しましょう

■ペタンコ靴

ペタンコ靴はトレンドですが、「この1年、全くヒールのある靴を履いていない」という方は美脚から遠ざかっているかもしれません。

ヒールのある靴はペタンコ靴に比べてカロリー消費力も高いと聞きますし、ふくらはぎも鍛えられます。たまにはペタンコ靴を封印して、気持ちや足を引き締めるためにヒール靴を履いて出かけてみましょう

タイトで細身のパンツやスキニーデニムは、少しでも太ったらわかるアイテムです。バロメーターになるアイテムを1つ用意して、身体から発信している赤信号を察知しましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
服のメンテナンスで差がつく!おしゃれな人の必需品3つ
デキる女性は荷物が少ない!?バッグを小さくする方法3つ
糖の吸収を抑えてダイエット!腸活にも役立つ「●芋」って?

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら