つやプラ

つやっときらめく美をプラス

予算1000円台!女性がもらって嬉しい「お茶ギフト」3選

薬剤師
花田真理

気持ち程度のプレゼントを女性に渡す際、何を選べば良いか迷った経験はありませんか? そんな時、1,000円台のギフトは何かと使うシーンがあると思います。

予算1000円台!女性がもらって嬉しい「お茶ギフト」3選

抗糖化美容研究家の筆者が、美容要素があり、1,000円台で購入できる「女性に喜ばれるお茶ギフト」を3つご紹介します。

■1,000円台で購入できる「女性に喜ばれるお茶ギフト」3選

(1)Figaro ジャスミン茶/秋月園

Figaro ジャスミン茶/秋月園

お洒落なギフト缶が特徴的で、ハイセンスな女性に特に喜ばれるアイテムです。ティーバッグタイプなので、オフィスでもお茶を楽しめます

茶葉はいくつか種類がありますが、筆者はジャスミン茶がおすすめです。ジャスミン茶は、香りによるリラックス効果や「ビタミンC」「ミネラル」が豊富なことから、美肌効果も期待できます。
(3g×12P 税抜価格1,500円)

(2)紅茶缶(ローズ)/えの木てい

紅茶缶(ローズ)/えの木てい

えの木ていは、横浜山手にあるお店です。古き良き横浜を感じさせる店舗(西洋館)は、お茶好きの方々に支持されています。

バラの形をした洋菓子も可愛いのですが、著者は紅茶(ローズ)を購入しています。バラの花びら入りの紅茶です。紅茶は「ポリフェノール」が豊富なので、老けの原因となる酸化対策になります。
(税抜価格1,200円)

(3)ギフト用緑茶/伊藤園

ギフト用緑茶/伊藤園

伊藤園から、ギフト用のお茶もたくさん販売されています。緑茶は、種類によって味がおどろくほど異なるのであなどれません。

ギフト缶は、パッケージが華やかなので並べておくだけでも可愛いです。緑茶は「カテキン」や「ビタミンC」が豊富に含まれているので、酸化対策におすすめです。

価格は茶葉により異なりますが、1,000円台で購入可能です。

いかがでしたか? ホワイトデーが近いので、ギフト選びで迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
腸活に役立つ「チョコレート」の選び方&食べ方って?
納豆にちょい足しで効果倍増!?「納豆に加えたい食材」3選
甘酒のNG飲み方とは?栄養士が教える「甘酒のとり方」
納豆も!?腸活に役立つ「味噌汁に入れたい食材」5つ

【参考】
Figaro ジャスミン茶 – 秋月園
紅茶缶(ローズ) – えの木てい
伊藤園

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら