つやプラ

つやっときらめく美をプラス

「攻めの姿勢」が吉!ときめきを忘れない輝く女性の習慣3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

春は、雪解けの季節ですね。凍った心も溶かしてくれる「ときめき」をとり戻しませんか?

「攻めの姿勢」が吉!ときめきを忘れない輝く女性の習慣3つ

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、いつもときめきを忘れない「若々しく輝いていた女性の習慣」を3つお伝えします。

■「若々しく輝いていた女性の習慣」3つ

(1)憧れの人に会いに行く

インターネットで人とつながることができる世の中ですが、リアルに人と会うことは、3倍以上の情報が得られるともいわれています。

実際に憧れの人に会えるとしたら、「何を着て行くか」「ヘアスタイル、メイクはこれでいいかな?」と、自分の身だしなみやお洒落に気をつかいますよね。

どんどん気持ちが前向きになっていく高揚感は、女性の美しさの源泉です。ぜひとも、憧れの人に会い行く機会をつくりましょう。

(2)少し先の予定を入れる

ワクワク感のある出来事は、待っていてもやってきません。美味しいものを食べることが好きなら、3ヶ月先まで予約のとれないレストランを今から予約してしまいましょう。

予約がとれてから、友人を誘えばいいのです。そんな特別なレストランなら、「行きたい」といってくれる人は大勢いるでしょう。

旅行やライブなど、少し先の計画や予定を自らつくり出していくと、その日までのワクワク感が持続します。

(3)新しいことを始める

春は、新しいことを始めるに最高のタイミングです。春から始まる講座や教室も多いですし、何もかもが前向きに動いていくような空気感に、気持ちも高ぶっていきます。

新しいことを始めれば、新しい出会いもあります。1歩ふみ出せば、気持ちも動いていきます。ワクワクと自ら動く人は、いつもときめいています。

「最近、ときめいていない」という人は、まずは春の装いで街に出かけてみてはいかがでしょうか。「待ちの姿勢」から、少しだけ勇気を出して「攻めの姿勢」に変えることで、人生は動き出します。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】

若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら