つやプラ

つやっときらめく美をプラス

初対面で緊張しがち?「印象が良くなるコツ」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「初対面の印象が良くなるコツ」がわかります。

初対面で緊張しがち?「印象が良くなるコツ」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.もし、あなたがハムスターになって部屋のどこかに隠れるとしたら、次のうちどこを選びますか?

(1)ベッドの下

(2)テレビの裏

(3)本棚の上

(4)カーテンの影

■解説

(1)「ベッドの下」を選んだあなた

仲良くなるとやさしいあなたですが、よく知らない相手の前では緊張してしまいがち。ぎこちなくてもいいので、まずは笑顔であいさつをしましょう。

また、初対面の人と会う時は、暖色系の洋服を着るのがおすすめです。明るくて親しみやすい印象を与えることができるでしょう。

(2)「テレビの裏」を選んだあなた

知的でユーモアあふれるあなた。初対面の相手ともすぐに打ち解けることができそう。笑顔で明るくあいさつをしたら、相手が話しやすい話題を見つけて会話を盛り上げましょう

ただし、目上の人が相手の時はフレンドリーになり過ぎないよう注意。落ち着いた言動を心がけましょう。

(3)「本棚の上」を選んだあなた

穏やかで落ち着いた雰囲気のあなた。初対面の相手に「しっかりした人」という印象を与えるでしょう。ただ、最初から真面目モード全開でいくと、相手に緊張感を与えてしまうことも。

固くなりがちな表情を和らげ、やさしい笑顔を心がけて。話題も、明るくて楽しいものを選びましょう。

(4)「カーテンの影」を選んだあなた

明るくて積極的なあなた。初対面の相手にも、自分からドンドン話しかけるでしょう。ただ、そんなあなたのパワーと勢いに相手が圧倒されてしまう可能性も。

早口にならないよう、ゆっくり穏やかな口調を意識してみて。また、相手の話にもしっかり耳を傾けると、好印象につながるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「初対面の印象が良くなるコツ」をご紹介しました。春は新しい出会いが増える季節。「第一印象を良くしたい!」「好感度をアップさせたい!」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】

若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら