つやプラ

つやっときらめく美をプラス

バリ島で心身をデトックス!疲れ&毒素を浄化できるスポット

エステティシャン
永松麻美

インドネシア・バリ島。オーガニックレストランやオーガニックコスメ、そしてスパやヨガスタジオなど、心身のデトックスと浄化にぴったりなエリアが「ウブド」です。

バリ島で心身をデトックス!疲れ&毒素を浄化できるスポット

エステティシャンの筆者が、大人女性のデットクスと浄化の旅にぴったりな3つのスポットをご紹介します。

■デットクスと浄化の旅にぴったりなスポット3つ

(1)The Yoga Barn

The Yoga Barn

世界中のヨギーニが集まり、スタジオも多いバリ島のウブドエリア。有名なインストラクターのレッスンを受けられたり、自然のパワーをとり入れた、緑多いスタジオもたくさんあります。

こちらのスタジオは予約はいらず、初心者でも受けられるレッスンも豊富なので海外で初めてヨガをする人にもおすすめです。

「ヨガは初めてだし、英語もわからない」という人でも安心して受けられるレッスンもあります。言葉がわからないからこそ、自分の呼吸や五感に集中できる特別な時間になるはずです。

周りの人の目を気にすることなく自分に集中する時間は、きっと心と身体の浄化になるでしょう。

(2)karsa spa

karsa spa

ウブド中心部から車で少し、田園のなかにあります。ここは、半アウトドアの個室で、自然を感じながらマッサージを堪能できるスパ施設となっています。

外の風で木々がゆれる音、小鳥のさえずりや流水が耳を楽しませてくれ、木漏れ日を感じながら至福の時間を過ごせます。フラワーバスもお花をふんだんに使ってくれるので、お姫様気分もしっかり味わえます。

身も心も裸になり、マッサージと自然のパワーでこり固まった身体と心をゆるゆると解放し、浄化してくれるひとときを提供してくれます。

(3)Boreh Pijat

Boreh Pijat

バリ島に古代から伝わるスパイスを調合したペーストを身体に塗りたくる「ボレ」というトリートメントをご存知でしょうか。ホテルスパでおしゃれな体験もすることができますが、ウブドにあるこちらの施設では、独自の薬草サウナと組み合わせることで汗だくになり、かなりの爽快感を体験をすることができます

さまざまなデトックス方法を経験してきた筆者ですが、こちらの施設の効果はかなり強烈! しかし、副作用のような感覚もありません。

サウナで汗を出しきったあとは、首や肩、背中にこびりついた重さやコリがごそっと剥がれたような感覚になります。むくみもとれて顔も引き締まり、足もすっきりとして細くなったようでした。

ローカルな雰囲気が問題ない人なら、かなりおすすめの施設です。ボレに「ターメリック」が入っているので、汚れてもいい服装で行くと良いでしょう。

マッサージにヨガにサウナ。ウブドでは心身のデトックスや浄化に嬉しいサービスがたくさんあります。せっかく旅行に行くのなら観光地を回るだけではなく、日頃の疲れや心身にたまった毒素を捨てる、そんな浄化の旅もぜひ体験してみてください。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
10年後に後悔しない!ネイリストが教える「手のシミ」予防法
寝る前5分で老化をスローダウン!悩み別「夜のセルフケア」
今年こそ「夏老け」しない!秋冬に後悔しない「夏の肌ケア」

【参考】
The Yoga Barn
karsa spa
※Boreh Pijat

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら