つやプラ

つやっときらめく美をプラス

100均へ行ったらゲットしたい!「あると便利な美容グッズ」

エステティシャン
永松麻美

デパートコスメやエステの化粧品などの高価なものも魅力的ですが、プチプラだって負けてはいません。最近は、100円均一もとても進化していて、便利なアイテムがたくさんあります。

コストを削減するところと、かけるところの緩急つけるのが大人のかしこいお金の使い方ですよね。

100均で買える!あると便利な「美容グッズ」5選

エステティシャンの筆者が、100均で見つけた「あると便利な美容アイテム」を5つご紹介していきます。

■100均で買える「あると便利な美容アイテム」5選

(1)ほいっぷるん/ザ・ダイソー

ほいっぷるん/ザ・ダイソー

泡だてネットももちろん良いのですが、こちらのアイテムは簡単によりきめ細かい泡が作れます。泡だて洗顔が好きな方やきめ細かい泡で洗顔したい方には一度お試しいただきたいアイテムです。

石鹸、洗顔フォームどちらも使用することができます。
(税抜価格100円)

(2)メイクアップスポンジ(ウェッジ)/ザ・ダイソー

メイクアップスポンジ(ウェッジ)/ザ・ダイソー

メイク用スポンジです。こちらのアイテムは、肌当たりも柔らかく負担を感じません。13個入って100円というコスパの良さにも納得です。

メイクスポンジは、汚れたまま何度も使うとメイクのりが悪くなるだけでなく、衛生的に悪く肌荒れが起こることもあります。なので、使い捨てのつもりでとり替えられる手軽さが嬉しいアイテムです。
(税抜価格100円)

(3)ぬれてる綿棒/ザ・ダイソー

ぬれてる綿棒/ザ・ダイソー

精製水で湿らせてある小包装の綿棒です。小分けタイプなら、ポーチに入れてもかさばらずに持ち運べます。

アイメイクやリップラインなどの細かいパーツのメイク直しにも使うことができます。筆者の友人は、スマホケースの溝を拭くことにも使っていました。
(税抜価格100円)

(4)パフ・スポンジ専用洗剤/ザ・ダイソー

パフ・スポンジ専用洗剤/ザ・ダイソー

ピンクの可愛いパッケージが特徴のパフ・スポンジ専用洗剤です。

中性洗剤や顔用のクレンジングでも落ちないことはないですが、汚れが落ちにくかったりすることもあるでしょう。こちらのアイテムのような専用のものの方が、パフやスポンジがいたみづらくなります

めんどくさいので洗い忘れがちなパフやスポンジですが、目につくところに専用洗剤を置いて洗う習慣をつけると良いでしょう。
(税抜価格100円)

(5)圧縮フェイスマスク/ザ・ダイソー

圧縮フェイスマスク/ザ・ダイソー

ラムネのような見た目の圧縮フェイスマスクです。こちらも小包装なので、持ち運びや旅行にとても便利です。35個も入って100円なところも嬉しいポイントです。

キャンプなどで水があまり使えない時におすすめです。市販の手拭きはアルコールが入っているので、これに水を染み込ませてお手拭きがわりに使うこともできます。

薄くて乾くのは若干早いですが、旅行やおでかけが多い人にはかなり使えるアイテムです。
(税抜価格100円)

お金をかけるべきところにかけられるように、かしこくコストダウンしてきれいになりましょう。100円均一のおすすめアイテムはまだありますので、またご紹介させていただきます。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】

カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」

老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ

「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ

たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】

ダイソー

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら