つやプラ

つやっときらめく美をプラス

100均で揃う!ガサガサ黒ずみ「腕&足ケア」グッズ3選

美容ライター
MINAKO

最近は日差しも暖かく、薄着になる機会も増えてきました。冬の間に長袖やブーツで隠れていたひじやかかとのお手入れ、さぼりがちではありませんか?

半そでを着たらひじが黒ずんでいる、サンダルを履こうとしたらかかとがガサガサになっているという方も多いのではないでしょうか。

100均で揃う!ガサガサ黒ずみ「腕&足ケア」グッズ3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、ひじやかかとに使える「100均で手に入るお手入れグッズ」をご紹介します。

■ガサガサかかと解消に

シリコーンかかとパック/ザ・ダイソー

シリコーンかかとパック/ザ・ダイソー

クリームをたっぷりぬってこちらのアイテムを履くだけの簡単ケアです。厚手のシリコーン素材で柔らかく、かかとにぴったりフィットします。

洗って繰り返し使うことができ、べたつきのあるクリームやワセリン等をたっぷり塗っても靴下やスリッパ、床を汚さずにすむのでとても便利です。

筆者は普段、お風呂上りに使ってそのまま寝ていますが、ガサガサかかとがとても気になる日は、スニーカーなどのゆったり目の靴を履いて一日中使っています。

■ストラップサンダルの似合うきれいな足に

フットマスクパック/ザ・ダイソー

フットマスクパック/ダイソー

かかとだけではなく足全体がガサガサな時には、こちらのアイテムがおすすめです。

足をきれいに洗ってから靴下のようなパックを履いて20分待ち、パックを外した後に美容液をなじませるだけで、洗い流しは不要です。

筆者は、週1~2回お風呂上りに使って、待っている間はスキンケアをしたり髪を乾かしたりしています。足全体をケアしておけばいつでもサンダルが履けますよ。

■しっとりやわらかひじに

ひじ保湿サポーター/ダイソー

ひじ保湿サポーター/ダイソー

ひじは普段目が届かないこともあり、ついケアを怠りがちですが、黒ずみやガサガサしたひじは意外と目立ちます。こちらもクリームをたっぷり塗ってはめるだけで、つるんとしたやわらかなひじに導いてくれます

内側のひじに当たる部分は、べたつきにくいようにコーティングされています。ひじが動かしやすいように作られているので、圧迫感もなくつけていられます。

汚れが気になったら洗うこともできるので、繰り返し使えてとても便利です。

どれも100均でそろえられ、手間もかからないお手入れアイテムです。冬の間、気にならなかったかかと、足先、ひじをケアして、夏のファッションを先取りして楽しんでくださいね。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
老け見えストップ!表情筋を鍛える「顔ヨガ」2つ

【参考】
ザ・ダイソー – 大創産業

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら