つやプラ

つやっときらめく美をプラス

時短が命!?あなたの「効率の良さ」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「効率の良さ」がわかります。

時短が命!?あなたの「効率の良さ」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがいちばんストレスを感じるシチュエーションは、次のうちどれ?

(1)邪魔された時

(2)話が通じない時

(3)約束を破られた時

(4)笑われた時

■あなたの「効率の良さ」の解説

(1)「邪魔された時」を選んだあなた

計画的で実行力にすぐれているあなた。基本的には効率の良いタイプなので、テキパキと段取り良く作業を進めることができそう。

ただ、効率を上げるためにムリをしがちなので、適度に休憩をとりましょう

(2)「話が通じない時」を選んだあなた

頭の回転が速くて器用なあなた。複数のことを同時に進めることができる、とても効率的なタイプです。

ただ、飽きてくると一気に集中力がダウン。作業をしながら他のことを考えてしまい、効率も悪くなりそう。

(3)「約束を破られた時」を選んだあなた

繊細で気まぐれなあなた。やる気がある時は効率良く動けますが、やる気が出ない時はダラダラしてしまいそう。

興味の対象が次々に変わり動き方も不安定なので、効率にもムラがあるでしょう

(4)「バカにされた時」を選んだあなた

瞬発力と行動力があるあなた。「やる!」と決めたら、勢いよく一気に作業を終わらせます。

ただ、イマイチやる気が出ない時は、集中力が鈍って効率もダウン。必要以上に時間がかかってしまいそう。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたの「効率の良さ」をご紹介しました。「テキパキ動いて時短したい!」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】

若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら