つやプラ

つやっときらめく美をプラス

100円ネイルアートグッズで簡単!ニュアンスネイルの方法

トータルビューティーマニキュアリスト
沖りか

不器用さんでも、あっという間におしゃれなニュアンスネイルができる方法があります。

セルフネイラー必見!4ステップでできる簡単ネイルアート

トータルビューティーマニキュアリストの筆者が、お手軽なアートグッズを使った「簡単ニュアンスネイルの作り方」をご紹介します。

■利き手ではなくても簡単にアートネイルができる

利き手ではなくても簡単にアートネイルができる

今、流行中のニュアンスネイルがセルフでも簡単に作ることができます。

用意するもの

・ジェルまたはポリッシュのベースコート

・ジェルまたはポリッシュのトップコート

・茶色系のジェルまたはポリッシュ

・クリーム系のジェルまたはポリッシュ

・ネイル用金箔

茶色系のカラーは、できるだけ透明感のあるシアーなものがおすすめです。

ネイル用の金箔は、最近ではネット通販や100円ショップなどでも売っています。金箔は、息で飛んでいってしまいそうなほど薄いものが埋め込みやすいのでおすすめです

ネイル用の金箔は、最近ではネット通販や100円ショップなどでも売っています。金箔は、息で飛んでいってしまいそうなほど薄いものが埋め込みやすいのでおすすめです。

4ステップでできる簡単ニュアンスネイルの作り方

4ステップでできる簡単ニュアンスネイルの作り方

(1)ベースコートを爪に塗布した後、爪の先端の方にランダムに茶色系のカラーを塗布します。

(2)その後、少し重ねるようにクリーム系のカラーを所々に塗布します。少しかすれるくらいに塗布するのがポイントです。

(3)小さくちぎった金箔をランダムに貼ります。薄いので接着剤は必要ありません。もし、金箔がくっつかない場合は、薄くベースコートを塗布してから乗せると良いでしょう。

(4)トップコートを塗布して完成です。

ブラシを使ってランダムに塗布するだけなので、爪全体に塗るよりも簡単にできます。

いつもセルフでポリッシュやジェルをワンカラーだけ塗るという方も、お手軽なアートグッズを使って少しアレンジを効かせることで、セルフでもワンランク上のおしゃれなニュアンスネイルを作ることができます。もちろん、フットにもおすすめです。

利き手ではない方でも簡単にできますので、ぜひ試してみてください。

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか)

 

【関連記事】
まぶたのくぼみ&くすみ解消!目元が若返るオレンジシャドウ
メイクのアップデートで若返る!イタいNGメイク&解決テク
定番ブラウンで老け見え?マスク顔の印象が華やぐメイク術
マスクメイクは目元の血色が鍵!老け顔を解消するメイクテク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら