つやプラ

つやっときらめく美をプラス

雨の日の憂鬱を吹き飛ばす!梅雨の時期を上質に楽しむ方法

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

梅雨の時期は、なんとなく憂鬱でテンションが上がらないという方も多いと思います。

そこで、元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、梅雨の時期を上質に過ごす方法をお伝えします。

雨の日の憂鬱を吹き飛ばす!梅雨の時期を上質に楽しむ方法

■素敵な傘や靴を買う

お気に入りの傘とレインシューズがあれば、雨の日も出かけたくなるでしょう。

筆者おすすめの傘は、イギリスのブランド「FULTON」です。エリザベス女王も愛用しているという鳥かごのような形で、持っているだけでテンションが上がります。

また、晴雨兼用の折り畳みタイプでは、「マッキントッシュ フィロソフィー」のミニ傘がとても軽くてコンパクトです。色も豊富なので、お気に入りの色が見つかるでしょう。

雨の多いイギリスのブランドには、雨の日が楽しくなるようなおしゃれなものが多いのです。スコットランド発祥のゴム製ブーツブランド「HUNTER」には、可愛いレインブーツやレインローファーがそろっています。

■柔軟剤をリッチな香りにする

洗濯物の部屋干しが多くなる梅雨の季節は、柔軟剤をちょっとリッチなものに変えるとテンションが上がります。香水メーカーが販売しているものや天然のエッセンシャルオイルを使用したもの、外国製の高品質なものはパッケージもおしゃれです。

好きな香りにこだわって、ワンランクアップのものを選ぶと気持ちが高まります。

■花を見に出かける

この時期に咲く花は雨にぬれて瑞瑞しく、活き活きとしています。

あじさいや睡蓮など、美しい花の咲いているところはパワースポットです。花からパワーをもらいましょう。

雨の日は映画館や美術館、図書館などに出かけることもおすすめです。また、雨の日サービスを実施しているお店を調べて、ちょっとしたお得感を味わうこともテンションが上がりますね。梅雨を積極的に楽しんで、ジメジメした気分を吹き飛ばしましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】

若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら