つやプラ

つやっときらめく美をプラス

楽しみ過ぎて不摂生に!?「夏老け注意度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたの夏老け注意度」がわかります。

楽しみ過ぎて不摂生に!?「夏老け注意度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが1番苦手なタイプの人は、次のうちどれ?

(1)いいかげんな人

(2)やさしくない人

(3)面白みがない人

(4)やる気がない人

■「あなたの夏老け注意度」の解説

(1)「いいかげんな人」を選んだあなた

あなたの夏老け注意度はかなり低め

それでも気になる場合は、スキンケアに力を入れることがおすすめです。紫外線ブロックはもちろんのこと、保湿、毛穴対策など、気になるところを徹底的にケアしましょう。

(2)「やさしくない人」を選んだあなた

あなたの夏老け注意度は低め。保湿とUVケアをしっかりすれば、夏の日差しも怖くありません。

ただ、運動不足による「体重増加」と水分の取り過ぎによる「むくみ」は老け見えの原因になるので注意しましょう

(3)「面白みがない人」を選んだあなた

あなたの夏老け注意度は高め。特に、「暑気払い」がつづく場合は飲み過ぎ・食べ過ぎにご用心。

普段は栄養バランスのとれたヘルシーな食事を心がけ、適度に身体を動かして。体重や体脂肪が増え過ぎないよう調整しましょう。

(4)「やる気がない人」を選んだあなた

あなたの夏老け注意度はかなり高め

「夏を満喫しよう!」とUVケアもそこそこに屋外で過ごすと、一気にシミやシワが増えてしまいそう。ビーチやプールが好きな人は特に注意。しっかり対策をして夏を楽しみましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの夏老け注意度」をご紹介しました。「夏を思い切り楽しみたい!でも、夏老けはイヤ!」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
3つのO(オー)が鍵!もう一度会いたいと思われる人の特徴
流行に瞬時に反応!「新しい時代の波に乗れる星座」ベスト3
プロ並みの美容意識!?12星座別「2019年下半期の美容運」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら