つやプラ

つやっときらめく美をプラス

楽ちんワンピで老け見え!?大人のワンピ着こなし術3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

夏は、流行のゆったりとした楽ちんワンピースが快適です。しかし、体型を隠すこともできますので、ルーズに着てしまいがちです。

楽ちんワンピで老け見え!?大人のワンピ着こなし術3つ

大人の女性がエレガントにワンピースを着こなすための技を、元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者がお伝えします。

■アクセサリー

存在感のあるブレスレットやネックレス、ヘアアクセサリーなど、コーディネイトのアクセントをアクセサリーでつくります。

一点だけでいいので、印象に残る自分らしいアイテムを選ぶと、お洒落偏差値がグッと上がります。

■バッグ

流行の透明バッグや編みバッグ、籠バッグを合わせるのも夏らしくて素敵ですが、差をつけるには、最近セレブが愛用している「海外のエコバッグ」を選んではいかがでしょうか。

海外の書店や美術館のものは高級感があり洗練されています。または、バッグだけは妥協せずレザーやエナメルのものを選ぶと、大人ならではのきちんと感やエレガンス感がただよいます。

■リップ

服装が楽ちんモードの時こそメイクは重要ですが、完全なノーメイクやファンデーション厚塗りのバッチリメイクは老けてみえます。

ポイントは「リップ」です。大人は自分に似合う色のリップを知ることも重要です。華やかに見せてくれるリップをきちんと塗って、カジュアルななかにも大人の華やかさを見せていきましょう

ファストファッションの売れ筋の楽ちんワンピは大量販売されていますから、リゾート地で若い女性と被ってしまい、「若づくりに見えているかも」と不安な気持ちになったという声も聞かれます。大人しかできないエレガントな着こなしで差をつけましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
センスがなくてもお洒落になれる!「ハズし」&「抜け」テク
40代体型がキレイに見える!大人女性の「Tシャツブランド」
ミニ財布でも金運UP!お金持ちが実践する「財布の選び方」
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら