つやプラ

つやっときらめく美をプラス

9月に元気が出ない原因は?「秋やつれ防止法」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

猛暑の8月につづき、天候が不安定な9月になりました。天候の変化にバテ気味のあなたにおすすめの心理テストを占術家の筆者がご紹介します。

4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「秋やつれ防止法」がわかります。

秋やつれ

早速チェックしてみましょう。

■Q.キッチンに立ちたくない日の夕食、あなたならどうする?

(1)おそうざいを買う

(2)宅配を頼む

(3)食する

(4)冷凍食品をレンジで温める

■解説

(1)「おそうざいを買う」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「温かいドリンクを飲む」こと。

特に、アイスコーヒーやビールを飲む機会が多い人は、ホットドリンクを飲んで胃腸のダメージを和らげましょう。ハーブティーや麦茶がおすすめです。

(2)「宅配を頼む」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「緑黄色野菜を食べる」こと。トマト、ピーマン、ニンジン、カボチャなど、カラフルで色の濃い野菜を食べてビタミンやミネラルをおぎないましょう。

スープにして冷蔵庫に常備しておくこともおすすめです。

(3)「外食する」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「湯船につかる」こと。真夏はシャワーですませていたという人も、秋は湯船にゆっくりつかって身体をほぐすとGood。

お気に入りの入浴剤を入れると、リラックス効果が高まるでしょう

(4)「冷凍食品をチン!」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「栄養のある食事をする」こと。いまいち食欲がない日も、できるだけキチンとした食事をしましょう。

特に、たんぱく質を忘れずに摂るようにしましょう。サラダチキンや納豆などを食卓に加えるとベターです。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたの「秋やつれ防止法」をご紹介しました。「イマイチ元気が出ない」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
動いていないと気が済まない!「体育会系な星座」ベスト3
感傷的になりやすい!?「ウェットな星座」ベスト3
ぴったりのダイエットがわかる!「ダイエット運好調な星座」
悲観的になりやすい?あなたの「ウジウジ度」がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら