つやプラ

つやっときらめく美をプラス

悲観的になりやすい?あなたの「ウジウジ度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたのウジウジ度」がわかります。

悲観的になりやすい?あなたの「ウジウジ度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.「今日は疲れた!」という日の夜、あなたなら何をしたい?

(1)ペットと遊ぶ
(2)ゆっくりお風呂につかる
(3)おいしい物を食べる
(4)趣味を楽しむ

■「あなたのウジウジ度」の解説

(1)「ペットと遊ぶ」を選んだあなた

あなたのウジウジ度はかなり低め。嫌なことがあると怒りを爆発させる、パワフルなタイプです。

一時的に落ち込むことがあっても、ネガティブな感情を引きずることはなさそう。身体を動かしたり、友達と遊んだりして、積極的にストレスを発散するでしょう

(2)「ゆっくりお風呂につかる」を選んだあなた

あなたのウジウジ度はかなり高め。嫌なことやツライことがあると、感傷的になってしまうタイプです。

どん底まで落ち込んだ結果、「どうせ私なんて」と自己憐憫におぼれることも。意識的にネガティブな感情を断ち切り、気持ちを切り替えましょう

(3)「おいしい物を食べる」を選んだあなた

あなたのウジウジ度は低め。感情よりも理性が優先するタイプなので、感傷的になることはあまりなさそう。

つらいことや悲しいことがあっても、落ち込んでいるヒマはなし。精神的なダメージを最小限に抑える方法を考えて、すぐに実行するでしょう

(4)「趣味を楽しむ」を選んだあなた

あなたのウジウジ度はやや低め。柔軟性が高いタイプなので、気分転換も上手です。

嫌なことやツライことがあって落ち込んでも、ネガティブな感情をひとりで抱え込むことはなさそう。「ちょっと聞いてよ!」と身近な人に話を聞いてもらうでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたの「あなたのウジウジ度」をご紹介しました。速やかにネガティブな感情を手放したい方や、上手に気分転換したい方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
3つのO(オー)が鍵!もう一度会いたいと思われる人の特徴
流行に瞬時に反応!「新しい時代の波に乗れる星座」ベスト3
プロ並みの美容意識!?12星座別「2019年下半期の美容運」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら