つやプラ

つやっときらめく美をプラス

心と体がお疲れ気味!?あなたにおすすめの「秋バテ予防法」

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「秋バテ予防法」がわかります。

心と体がお疲れ気味!?あなたにおすすめの「秋バテ予防法」

早速チェックしてみましょう。

■Q.来年のカレンダーを購入するなら、次のうちどれを選ぶ?

(1)機能的で使いやすそうなもの

(2)デザインがカッコイイもの

(3)美しい風景が楽しめるもの

(4)かわいい動物やキャラクターのもの

■あなたにおすすめの「秋バテ予防法」の解説

(1)「機能的で使いやすそうなもの」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋バテ予防法は「マッサージ」。アロマのマッサージやリフレクソロジーで身体のコリをもみほぐし、おもいきりリラックスしましょう。

身体の疲れがとれれば、自然と心も軽くなるでしょう

(2)「デザインがカッコイイもの」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋バテ予防法は「散歩」。「なんか調子が悪いな」と思う時は、家でジッとしているより軽く身体を動かす方がベター。

公園や街を散策すると、心身ともにリフレッシュできそう。歩き疲れたらカフェでひと休みしましょう。

(3)「美しい風景が楽しめるもの」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋バテ予防法は「静かな時間を過ごす」。誰にも邪魔されないひとりで過ごす時間を作って、たっぷり英気を養いましょう。

お気に入りのカフェに行って読書を楽しんだり、音楽を聴いたり映画を観たりと、のんびり過ごすのがおすすめです。

(4)「かわいい動物やキャラクターのもの」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋バテ予防法は「趣味に没頭する」。好きなことなら何でもよいのですが、ダンスやスポーツなど身体を使う活動は特におすすめです。

時間を忘れて何かに夢中になることがいい刺激になり、疲れた心と身体が活性化するでしょう

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「秋バテ予防法」をご紹介しました。秋は、季節の変わり目で体調を崩しやすいです。バテずに元気で乗り越えたい方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
自分に厳しすぎ!?「オーバーワークに注意な星座」ベスト3
余裕のある大人のおまじない!心にゆとりをつくる魔法の言葉
秋は落ち込みやすい季節?薬膳的・気持ちが上がる5つの習慣
ダイエット失敗の理由は何?「ダイエットの落とし穴」テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら