つやプラ

つやっときらめく美をプラス

飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

1位 牡羊座

スピーディーで活動的なあなた。「コレ!」と思うものにはすぐに飛びつくけれど、気分が盛り上がるのはほんの一瞬。

少しやってみて「思ったのと違った」と思うと、瞬時に熱が冷めてしまうタイプです。すぐに放り出して、次の新しいことに情熱を傾けるでしょう。

2位 射手座

情熱の沸点が低く、テンションがアップしやすいタイプ。ワクワクしていたいので、常に意欲を注げる何かを探しています。

場合によっては加熱し過ぎて、燃え尽きてしまうこともありそう。ただ、情熱がピークを過ぎた後でも、完全に熱が冷めることはないでしょう

3位 獅子座

楽しいことに目がないあなた。心を一瞬で奪われるような、ドラマティックな出会いを求めています

ドキドキする人との出会いやワクワクする物との出合いがあれば、一気に熱を上げるでしょう。ただ、自分の想像と違う展開になると、すぐに情熱がさめてしまいそう

■「熱しやすく冷めやすい星座」4位以下

4位 蟹座

感情のアップダウンが激しいあなた

調子がいい時はワーッと気持ちが盛り上がりますが、熱が冷めるのも早いでしょう。

5位 魚座

「運命の○○」という言葉に弱いタイプ

情にほだされたり情熱に身を焦がしたりすることも多いですが、あまり長つづきしないでしょう。

6位 双子座

流行に敏感で、楽しそうなものにはすぐに飛びつくタイプです。

一時的に夢中になりますが、飽きるのも早いでしょう。

7位 山羊座

冷静で現実的なあなた。人も物も、時間をかけて好きになるタイプです。

何らかの結果を出すまで、情熱が冷めないでしょう。

8位 水瓶座

特定のことに肩入れしないタイプです。

熱することも冷めることもなく、常に平熱をキープ。何事も淡々と進めていくでしょう。

9位 天秤座

バランス感覚にすぐれているあなた

心ときめくものはたくさんありますが、特定のものに熱を上げることは少ないでしょう。

10位 蠍座

熱くなることは少ないものの、没頭すると長つづきするタイプです。

一度心に火が灯ると、その熱はしばらく冷めることがないでしょう。

11位 乙女座

冷静新着で、あまり熱くならないタイプです。

普段からクールなので、情熱に身を焦がす機会は少ないでしょう。

12位 牡牛座

好き嫌いがハッキリしていて、マイペースなあなた。どちらかといえば「熱しにくく冷めにくい」タイプです。

一度ハマったことは長い間つづける傾向があるでしょう。

いかがでしたか? 今回は「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。情熱的に何かに打ち込む姿は、いくつになっても素敵です。そこに大人の女性らしい冷静さが加われば、さらに美しさに磨きがかかるでしょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
自分に厳しすぎ!?「オーバーワークに注意な星座」ベスト3
余裕のある大人のおまじない!心にゆとりをつくる魔法の言葉
秋は落ち込みやすい季節?薬膳的・気持ちが上がる5つの習慣
ダイエット失敗の理由は何?「ダイエットの落とし穴」テスト

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら