つやプラ

つやっときらめく美をプラス

揚げものやスイーツOK⁉好きに食べてもスマートでいるための5つの掟とは

美容ライター
古賀令奈

本格的な寒さが続くこのシーズン。冷えによる便秘が気になっている方も多いのでは?
さらに、寒いからといって「帰宅するとついゴロゴロして甘いものに手を伸ばしてしまう」、「寒いから運動量が減って、食に走りがち…」という方は、黄色信号!

太ってパンツが入らない女性

偏った食事で腸内フローラが乱れると、20代・30代のころより代謝が落ちている40代以上は、ボディラインへの影響は避けられません。

そうはいっても、好きな食事でほっこりする時間を持ちつつ、滞りのないおなかでスッキリ快調に過ごしたい! というのが本音ですよね。
そこで今回は、好きな食事を楽しみながら軽やかな身体でいるために、筆者が取り入れている方法をご紹介します。

■好きな食をあきらめない!習慣にしたい5つの掟

実は筆者も、揚げものやこってりした料理、甘いものが大好きなひとり。冬のシーズンのみならず、お祝いごと、仕事で成功したとき、失敗したとき……思わず食べすぎてしまうこともしばしば。

でも、罪悪感は抱かず食事を楽しみたい! ということで、普段から意識をしている5つの掟がこちら。

好きな食をあきらめずにスマートボディを目指す方法

スマートボディをキープする方法

(1)食べすぎた日から3日間程度、ゆるやかに食事量をセーブして調整する

(2)就寝前にストレッチを取り入れて、めぐりのいい身体に(代謝UP!)

(3)続けやすい、好きだと思える運動を見つけることで、気持ちからも輝く

(4)お味噌汁や納豆、漬物、ヨーグルトといった発酵食品を積極的に摂る「菌活」を行う

(5)優秀なサプリメントをうまく取り入れる

自分のことを理解したうえで、続けやすく無理のない方法を取り入れることで、好きな食事を気持ちよく楽しみつつ、充実感のある日々を過ごせるはず!

まずは、自分の習慣の見直しから始めてみましょう。

■スマートボディを磨くカギは「生きたままの菌をおなかに届ける」優秀サプリにあり!

それでも習慣を変えていくというのは、時間がかかるもの。そこで、手軽に取り入れられるサプリメントを活用するのがおすすめです。

サプリと一言でいっても、種類や特長はさまざま。筆者が重視しているのは、内容成分と続けやすさです。

筆者的な最近のヒットは、近年話題の腸内フローラに着目した「スマート菌スーパー」

私たちのおなかにはたくさんの菌がすんでいて、そのバランスによって腸内環境が左右されるからこそ、サプリの力をうまく借りたいところです。

33種類300億個の菌を配合

「スマート菌スーパー」の大きな魅力は、1日たった1粒飲むだけで33種類300億個の菌が摂れること。

ロイコ菌、ナノ乳酸菌、蔵華乳酸菌、ビフィズス菌B-3をはじめとする菌たちが1粒にぎゅっと配合されています。

生きたままの菌をおなかに届ける「2層カプセル」

私たちのおなかの中は、菌にとって過酷な環境。「スマート菌スーパー」は胃酸の影響を極力少なくするための2層カプセルを採用することで、生きたままの菌をおなかに届ける設計になっています。

1粒に“菌のエサ”も同時配合だから、善玉菌が喜ぶワケ

スマート菌スーパー

「スマート菌スーパー」には、菌のエサとなるオリゴ糖も同時配合しています。おなかの中で身体にとってよい働きをしてくれるのが善玉菌ですが、ご覧のようにスマート菌スーパーはカプセルの白い部分に菌を、透明な部分にオリゴ糖を入れることで、菌と菌のエサをまとめて摂取することができます

16種のハーブ+121種類の酵素もうれしい!

最後にこのサプリのすばらしさは、配合された菌や2層カプセル構造、菌と菌のエサが同時摂取できることにとどまりません。桑の葉、ハトムギ、マテ茶、カンゾウといった、16種類のハーブや121種類の酵素が配合されているところも見逃せません!

においもなくストレスフリーで飲めるから、手軽に続けられますよ。

■イベントシーズンも軽やかな毎日に

筆者は11月に発売されてからすぐ「スマート菌スーパー」を飲み続けてきました。例年なら、イベントラッシュの12月はどんどん身体の重さを感じていくのですが、今年は“ポッコリ感”を感じることもなく、スッキリ過ごせている感覚があります。

「好きな食事をあきらめずにスッキリ快調に過ごしたい」「イベントシーズンに我慢ばかりせず、しなやかボディを目指したい」という方は、スマート菌スーパーのチカラを借りて、いきいきとした毎日を過ごしてみては?

好きなものを食べてスマートボディを目指す!【Amazonをチェック】

好きなものを食べてスマートボディを目指す!【楽天をチェック】

(美容ライター 古賀令奈)

提供:株式会社ネイチャーラボ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら