2020年の始まりは、ラッキーカラーを使った開運ネイルをして運気を上げていきましょう。
日本ネイリスト協会本部認定講師の筆者が、2020年のラッキーカラーを使った開運ネイルをご紹介します。
■2020年のラッキーカラー
風水師のdr.コパさんによると、2020年のラッキーカラーは「グリーン」「ブラウン」「ゴールド」「ブルー」の4色のようです。ラッキーカラーは開運の基本となり、強力なパワーで運気を高めてくれるそうです。
2020年は強力なパワーで運気が上がるようにネイルにラッキーカラーをとり入れましょう。
■開運ネイルアート
2020年のラッキーカラーの色彩イメージは、「グリーン=再生」「ブラウン=安定」「ゴールド=金運」「ブルー=沈静」です。
デザインやあなたの願いをネイルに組み込んでみましょう。
ブラウン+ゴールドで「安定した金運ネイル」
「ブラウン+ゴールド」は、オフィスなどでデザイン的にグリーンやブルーはNGという方にもおすすめの組み合わせです。
ゴールドは意外にも肌馴染みが良いので、思ったよりも派手感がありません。気になる方は全体に塗るのではなく、フレンチやグラデーションにして面積を小さくすると良いですよ。
人気のニュアンス系デザインも、開運ネイルにしてみましょう。
パーツやトレンドのミラーネイルを合わせて、開運ネイルとは思えないスタイリッシュなデザインにも願いを込めてみましょう。
グリーン+ゴールドで「金運の再生ネイル」
ちょっとチャレンジしにくいと思われがちな「グリーン」も、クリアカラーなら肌に馴染んでくれます。
ネイルの中にゴールドのホイルを埋め込んで、奥行き感のあるリアルな天然石のようなデザインです。「2019年は貯金が減ってしまった」というあなたの“金運再生”の願いを込めてみましょう。
欲張りさんの「ラッキーカラー全部のせネイル」
欲張りさんは、2020年のラッキーカラー「グリーン+ブラウン+ゴールド+ブルー」の全部のせ開運ネイルにしてみましょう。
グリーンはダークグリーンをチョイスして個性的になり過ぎないデザインに抑え、ゴールドのパーツを使ってゴージャスに仕上げましょう。
こちらの画像もラッキーカラー全部のせネイルです。クリア系のブラウンをベースにグリーンやブルーのクリアカラーを白い花びらに重ね、ゴールドのホイルを散りばめた大人のフラワーデザインです。
2020年のラッキーカラーは全体的にクールなカラーが多いので、スタイリッシュなデザインに仕上げるとおしゃれな開運ネイルになります。
初詣にラッキーカラーの開運ネイルで参拝をすれば、開運のパワーがさらにアップする気がしますよね。ネイルができないという方でも、洋服やアクセサリーなどでラッキーカラーのアイテムを持参すると良いかもしれません。2020年がみなさまにとって素敵な良い年になりますように。
(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)
【関連記事】
・定番アイテムこそ要注意!大人が履いてはいけないNGデニム
・印象を決めるコートに投資!冬コーデを洒落見せするポイント
・旬の「○○色」で老け見え!?大人のトレンドの取り入れ方
・お洒落のつもりが老け見え?大人女性が手放すべきアイテム