つやプラ

つやっときらめく美をプラス

今始めたい、スキルアップに必要な3つの「挑戦」って?

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

「今年こそワンランクアップした自分になりたい!」そんなあなたに、自分磨きが上手な人が実践しているスキルアップ法をミニマムリッチコンサルタントの筆者がお伝えします。

今始めたい、スキルアップに必要な3つの「挑戦」って?

■少し背伸びしてみる

「ちょっとハードルが高い」と感じることを、あえて挑戦してみませんか? ハードルが高すぎると諦めてしまいがちですが、少しの背伸びで届くレベルのものでOKです。

「脇腹が痛いくらい手を伸ばせば届くかも?」と思えるくらいのことに挑戦すると、大きく成長するためのストレッチになります。

■教えてみる、発信してみる

どんなことでもいいので、自分の得意なことを人に教える側になってみませんか? 「人に教えるほどの自信はない」と思う方は、動画やブログで発信してみてはいかがでしょうか。

「インプットしたことをアウトプットする」「人に見てもらいフィードバックを受ける」ことで、さらに磨かれていきます。成長しつづけている人は、アウトプットが上手です。インプットとアウトプットの両輪を上手く回して進んでいきましょう

■新しいコミュニティに参加する

いつもの職場やいつもの仲間からはなれて興味のあるコミュニティに参加してみたり、知らない場所に出かけて初めての人と出会う機会をつくってみてはいかがでしょうか。

最初は勇気がいりますが、新しい発見や刺激があります。

ご紹介したこと以外に、「読書」も手軽に自分を磨けるツールです。自分ひとりの人生では限られた体験しかできませんが、本のなかを旅することで見ることのできない景色に触れたり、著者の知識やノウハウを知ることができます。外見と内面は背中合わせです。両方を磨いていきたいですね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
幸運が逃げていく口癖って?NG印象を与える相づちと口癖
悪い流れを一掃!運のいい人が実践する良い気を呼び込む方法
頭の中が真っ白に!?「プレッシャーに弱い星座」トップ3
飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら