つやプラ

つやっときらめく美をプラス

いい仕事はいい道具から!仕事運を高める開運アイテム3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

「春から新しい仕事を始める」「部署や環境が変わる」「人間関係も変わる」という方は多いのではないでしょうか。

春までに買替えるべき!仕事運アップのための開運道具

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、仕事運アップのための道具をご紹介します。

■仕事運アップのための道具

名刺入れ

名刺は、その人の「顔」といわれています。ですから、自分の顔を入れる名刺入れはその顔にふさわしいもの、「美しく品格のあるもの」を用意しましょう。

角のすり減った名刺入れでの名刺交換は、初対面で「大丈夫かな?」と相手を不安にさせてしまうこともあります。

歩き回れるパンプス

しっかりと歩きまわれるパンプスは、行動力をアップさせます。

美しいフォルムで、自分の足にあった機能的なパンプスを選びましょう。シューフィッターのいる靴専門店で、自分の足型にあったものをセミオーダーすることもおすすめです。

靴は機能性だけではなく相手からの印象を決める大事なアイテムですから、小さい面積ながら重要な開運アイテムです。

勝負ジャケット

ビジネスカジュアルが主流ですが、やはり、ビジネスシーンでジャケットを着ることは相手への敬意を示すことでもあり、自分にもプロとしてのスイッチが入る勝負アイテムです。

ある国会議員の先生は、有権者と握手をする時に襟が型崩れしないようワイヤーを入れたジャケットを着るそうです。襟がダラッとしているジャケットを着ていると、運が落ちるからです。

仕立てのいいジャケットほど、襟が美しいです。襟芯のしっかりとしたジャケットは、顔つきをキリッと聡明にみせてくれます。

スポーツ選手も一流の人ほど道具にこだわり、道具を大事にします。「いい仕事はいい道具から」。春から、道具を一新してみてはいかがでしょうか。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
幸運が逃げていく口癖って?NG印象を与える相づちと口癖
悪い流れを一掃!運のいい人が実践する良い気を呼び込む方法
頭の中が真っ白に!?「プレッシャーに弱い星座」トップ3
飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら