つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40代を過ぎたら攻めるが勝ち!? 肌も幸福度もあげる植物幹細胞コスメ


辻岡奈保美

鏡をみて、深くなったしわや口もとのゆるみにがっかりする日々…

「老けたなぁ。でも40代なんだし仕方がないよね」と暗い気持ちになっている方もいるのでは?

でも本当に、仕方がないのでしょうか。

自分の肌とポジティブに向き合い、前向きなケアをすれば、お肌はもちろん毎日の幸福度もあがるはず! そこで今回は、肌も幸福度もあげるためのセルフケアをご紹介します。

肌も幸福度もあげる植物幹細胞コスメ

◼︎肌も幸福度も上げる3つのセルフケア

(1)なりたい自分を言葉にしてみる

まずはどんな自分になりたいのか、イメージを具体的に言葉にしてみましょう。

手帳に書き留めたり、付箋に書いて鏡の近くに貼ったりして、理想の自分になったときのことを想像して過ごすと、自然と行動が変わってきます。

(2)寝る前に今日の良かったことを3つ振り返る

1日の終わりに良かったことを振り返る習慣をつけましょう。

「今日はいつもより肌にツヤがあった」とか「笑顔がいいと褒められた」など、自分の内面や外見について良かった点を3つピックアップしてみましょう!

(3)攻めのスキンケアを取り入れる

エイジングケアというと、マイナスをゼロに近づけるようなケアをイメージされると思います。

もちろん今までの美しさを守ることも大切だけど、もっと欲張りに、前よりもキレイになるための“攻めのスキンケア”を導入してみましょう!

「いまの自分、素敵!」と思えたら、幸福度はぐんっと高まります。

◼︎「もっとキレイになりたい」を後押しする植物幹細胞コスメ

かくいう私も、年齢にとらわれずいつまでもキレイを追求したい女性のひとり。そんな私のオススメは、今注目の植物幹細胞コスメ「リッツ リバイバル」

細胞のお母さん的存在と言われている“幹細胞”は、細胞を生み出すおおもとの細胞として知られています。

「リッツ リバイバル」は、過酷な環境下でも強い生命力と再生力をもつ植物の幹細胞に着目したスキンケアシリーズ。

“植物幹細胞由来成分”が肌の力を引き出すことで、肌悩みの根本にアプローチし、年齢に負けない美しい肌に導きます。

とくに「ステム7(美容クリーム)」「ステムプラス(先行美容液)」「ラインゼロ(集中美容クリーム)」の3アイテムは、今よりもっとキレイになりたい人の攻めのケアにぴったりのアイテムです。

リッツ リバイバル

ステムプラス

洗顔後に使用する先行美容液「ステムプラス」は、植物幹細胞由来成分※1と5種類の天然オイル由来成分※2を配合し、人の皮脂に近い水分・油分バランスを持つオイルが閉じ込められた美容液。

ごわついた肌をやわらかく整えながら、みずみずしく潤わせてくれます。

ステムプラス

手のひら全体に広げて顔全体に薄い膜をのせるように包み込み、そのまま指や手のひらでマッサージしながらしっかり押し込めば、ふんわり肌のベースが完成。

肌がしっかり潤ったことでファンデーションののりが良くなり、メイクの時間も短縮されました。

※1リンゴ果実培養細胞エキス(保湿) ※2トリ(パーム油脂肪酸、パーム核油脂肪酸、オリーブ油脂肪酸、マカデミアナッツ油脂肪酸、アブラナ種子油脂肪酸)グリセリル(整肌)

ラインゼロ

目もとや口もとの気になる乾燥小じわを、集中美容クリーム「ラインゼロ」でスポットケア。

植物幹細胞由来成分※3を高濃度※4に配合し、額や目尻、ほうれい線など気になるラインに浸透※5。肌悩みにアプローチし、集中ケアをしてくれます。

ラインゼロ

独特なペンシル型容器からも効果を期待でき、使う前からワクワクさせてくれます。

毎日のスキンケアを面倒に感じることもありますが、意外とこういうワクワク感がモチベーションを上げてくれるので、いつものラインに追加したい集中ケアアイテムです。

コンパクトなので携帯しやすく、外出先でも乾燥が気になる夕方に目もと&口もとに塗って使っています。カチッとロックされるので中身が漏れてポーチの中が汚れることもなく安心です。

※3リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、アルガニアスピノサカルス培養エキス(保湿)、サポナリアプミラカルス培養エキス(保湿) ※4リッツにおいて ※5角質層まで

ステム7

集中ケアが終わったら、美容液を塗り美容クリーム「ステム7」で総仕上げ。

一粒に7つの植物幹細胞由来成分※6を閉じ込めた金色のカプセルが、塗るたびに肌の上で弾けながら角質層まで浸透します

ステム7

年齢により不足しがちな水分・油分を補い、ハリと弾力に満ちた肌に導きます。

なめらかでみずみずしく、お肌にのせるとじわっと入っていく心地の良い感触。

特にイベントなど大切な予定がある前の晩には、たっぷり塗ってマスクのようにして使っています。

次の日、頬の高いところがツヤっと光るように潤うのでクセになります!

※6リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)、クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)、アルガニアスピノサカルス培養エキス(保湿)、サポナリアプミラカルス培養エキス(保湿)、コンフリーカルス培養エキス(保湿)、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス(保湿)

リッツ リバイバル

リッツ リバイバルは見た目でも使い心地でも毎日のお手入れを楽しませてくれる上に、効果もしっかり実感できる心強いスキンケアシリーズ。

年齢を重ねるごとに内面も外見ももっとキレイになっていきたいから、今のわたしたちには丁寧に攻めるスキンケアが必要です。

リッツ リバイバルで、今よりももっとキレイな自分に出会いませんか?

老け肌を卒業!植物幹細胞コスメをチェック(楽天はこちら)

老け肌を卒業!植物幹細胞コスメをチェック(Amazonはこちら)

(ウェルネスライター 辻岡 奈保美)

提供:株式会社ネイチャーラボ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら