つやプラ

つやっときらめく美をプラス

髪を変えて垢抜ける!塗るだけでお洒落ヘアになるヘアセラム

美容ライター
鈴木ミカ

「垢抜けたい!」と思うなら、髪のお手入れも工夫してみましょう。髪がおしゃれなだけで、その人の印象はぐっと変わります。

髪の美容液!?垢抜けヘアを作るためにおすすめのヘアセラム

美容ライターの筆者が、髪の質感を自分好みに合わせて変えることができる「おすすめのヘアセラム」を2つご紹介します。

■「ヘアセラム」とは?

ヘアトリートメントとワックスの効果がある、いいとこどりのアイテムです。髪の美容液ともいわれています。

筆者は髪をスタイリングしつつヘアケアをしたいので、ワックスではなくセラムを使用しています。

■おすすめの「ヘアセラム」2選

(1)Promille serum/ムコタ

Promille serum/ムコタ

髪をしっかりスタイリングしたい時におすすめなのが、こちらのアイテムです。

まず、オイルを少しつけて髪を整えます。ヘアアイロンやコテで動きをつけてから、こちらのアイテムをつけると、しっかり形を作ってくれます。

髪をケアしつつ上質な髪に導いてくれるセラムです。髪にツヤを出し、シャープな印象に仕上がります。

さわやかな香りにもいやされます。
(ノープリントプライス)

(2)uka マルチデイリーセラム/uka

uka マルチデイリーセラム/uka

ウエットでやわらかい質感のヘアを作りたい時におすすめなのが、こちらのアイテムです。筆者は、ストレートで動きのない髪を、おしゃれに見せたい時に使います。

時間がなくて髪を巻いたりできない時に、このセラムをパパッと塗るだけでも、洗練されたおしゃれヘアを楽しむことができます。髪の乾燥が気になった時にもおすすめです。

美容室へ行った帰りのような気分になれる、イチ押しセラムです。
(100g 税抜価格3,000円)

ヘアセラムを使用すると、ヘアケアとスタイリングの両方が叶います。ぜひ、自分の理想の髪を目指してみてくださいね。

(美容ライター 鈴木ミカ)

【関連記事】
ワセリンだけでウェットヘア!濡れつやスタイリングのコツ
ボブでも簡単にアレンジできる!大人のこなれボブアレンジ
白髪は明るめ髪色で目立たせない!美容師が教える白髪隠し術
ふんわりトップで老け見え解消!細髪&薄毛対策スタイリング

【参考】
ムコタ
uka マルチデイリーセラム – uka

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら