つやプラ

つやっときらめく美をプラス

断る勇気も必要!?「人に振り回されやすい星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「人に振り回されやすい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

断る勇気も必要!?「人に振り回されやすい星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「人に振り回されやすい星座」トップ3

1位 魚座

共感力が高くてやさしいあなた。人から頼られると放っておけず、自分のことを後回ししてサポートすることもありそう。

そんなあなたのやさしさにつけこんで、難題を押しつけてくる人もいるでしょう。「できません」という勇気を持って、無理な頼みはハッキリと断りましょう

2位 天秤座

「天秤座」という名前が象徴するように、バランス感覚にすぐれているあなた。人間関係でも「相手と自分」のバランスをとろうとします。

そのため、相手が強引なタイプだと、一気にバランスが崩れてしまいそう。相手に合わせようとした結果、振り回されないよう気をつけて

3位 双子座

フレンドリーでフットワークが軽いあなた。たくさんの人達と交流し、いつも友達や仲間に囲まれている人気者タイプです。

人付き合いがいいので、人に振り回されることも多々あるでしょう。そればかりか、自分から好んで人に振り回されにいくこともありそう。

■「人に振り回されやすい星座」4位以下

4位 蟹座

共感力が高いあなた。人の心の動きを敏感に察知するタイプです。

特に、自分にとって大切な人は別格。以心伝心を目指しているので、相手に振り回されるなら本望でしょう

5位 射手座

好奇心旺盛で活発なあなた。「これ楽しいよ!」「面白いよ!」と誘われると、ジッとしていられません。

悪友に振り回されないよう気をつけましょう

6位 乙女座

観察力が鋭いあなた。他人が気にしないような細かいことに気付くタイプです。

「誰もやらないなら、私がやらなきゃ!」と率先して動いた結果、振り回されてしまうことはありそう

7位 水瓶座

広いネットワークを持っている一方、人との付き合い方はクールなあなた。

それぞれの人間関係にはあまり深入りしないので、人に振り回されることは少ないでしょう

8位 蠍座

とても情が深いあなた。人に振り回されるかどうかは、相手との親密度によります。

相手が心の底から大切だと思う人なら、その言動に心をかき乱されることがあるでしょう

9位 山羊座

ギブ・アンド・テイクを重視するタイプのあなた。人間関係もドライにとらえているところがあります。

面倒な人は相手にしないので、人に振り回されることはないでしょう

10位 獅子座

明るいオーラを放ち、求心力が強いあなた。自分のまわりに人が集まってくる状態が理想です。

人に振り回されるより、自分が人を振り回すタイプでしょう。

11位 牡牛座

穏やかで人当たりがいいタイプですが、内面はかなりガンコ。

強い信念や価値観を持っていて、それを簡単に変えることはありません。人に振り回されることもないでしょう

12位 牡羊座

わが道を爆走するタイプのあなた。「人は人、私は私」と思っているので、人に振り回されることはありません

どちらかといえば、ワガママをいって人を振り回すことが多いでしょう。

今回は「人に振り回されやすい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。人はひとりでは生きていけませんが、関わる人が多すぎると混乱してしまうことも。大人の女性らしいスマートな人間関係を築きたい方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
春財布で金運アップ!?12星座別「2020年春おすすめな財布」
誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3
お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら