つやプラ

つやっときらめく美をプラス

見た目が若返る&金運UP!お金に好かれる日常生活の心がけ


蓮華童

お金が集まりやすい「見た目」というものがあります。見た目を整えれば、お金にも好かれます。

金運がどんどん上がる!?お金に好かれる見た目を作る方法

占術家の筆者が、ぐっと金運がアップする日常生活の心がけをお伝えします。

■金運がアップする日常生活の心がけ

髪のコンディションを整える

髪のコンディションは、金運に大きく関わるものです。傷んでパサついた髪には上質な「ホホバオイル」や「アルガンオイル」などをなじませて、きちんとお手入れをしましょう。お金はつややかな髪を好みます。

また、できる限り毎月1度はヘアカットをしたいところです。髪には邪気がたまるといわれています。こまめにカットして邪気を落とし、すっきりと整ったスタイルをキープしてください。

過剰なアイメイクはさける

瞳の魅力を引き立てるアイメイクは大いに楽しみたいところですが、あまり「素の状態の瞳」がわからなくなるほどの過剰なアイメイクは、金運を遠ざけてしまいます

目は心の窓といいますが、心の様子が伝わってこないほどのアイメイクはやめましょう。特に、自分の瞳とかけはなれた色のカラーコンタクトレンズや、不自然なほどの濃さや長さのまつ毛エクステンションはさけてください。

猫背改善を意識する

猫背でいると、金運を遠ざけてしまいます。猫背は暗く元気のない印象を与えますが、お金もこうした見た目を好みません。

頭のてっぺんから糸でつられているようなイメージで立ち、その感覚をクセづけましょう。すると、金運アップのほかにも、「痩せて見える」「若々しく見える」といったメリットもあるでしょう。

剥がれたネイルにご注意

ネイルを楽しまれている方でジェルネイルやマニキュアが剥がれてしまったら、すぐにリペアしましょう。そのままにしておくとだらしない印象につながり、金運もダウンしてしまいます。

また、「素爪」派の方は、爪が乾燥しないようにネイルクリームやネイルオイルなどでお手入れをしてください。常に美しい指先をキープしましょう。

睡眠と栄養をしっかりととる

金運は、ハツラツとした美しさが伝わる肌が好きです。睡眠不足や栄養不足による肌荒れや吹き出物、目の下のクマなどができないように気をつけましょう

食生活と睡眠は金運のベースになります。しっかり自己管理をするほど、お金がたまりやすくなるでしょう。

適正な体重を保つ

お金に好かれるためには、健康状態に欠かせない適正な体重を保つことも重要です。体格指数(BMI)と呼ばれる「体重(㎏)÷身長(m)÷(m)」という計算式があります。

計算して適正な体重といわれる18.5〜25未満でない方は、食事や運動を見直しましょう。健康的な印象が高まるほどに、金運は上がります。不摂生には十分気をつけてください。

お金に好かれる見た目作りは、魅力作りにも役立ちますので一石二鳥です。ご自身と丁寧に向き合って、さらなる豊かさを引き寄せてください。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
掃除は一番手軽な開運アクション!運気別・掃除すべき場所
幸運が舞い込む!運気が上がる、春に新調したいアイテム4つ
忙しくて心が乾き気味?「心のうるおい度」がわかるテスト
身も心もスッキリ!?「今捨てるべきもの」がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら