つやプラ

つやっときらめく美をプラス

重点ケアすべきパーツは?12星座別「老け見え注意ポイント」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う、12星座別「老け見え注意ポイント」をご紹介します。

老け見えポイント

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「老け見え注意ポイント」

牡羊座

牡羊座の老け見え注意ポイントは「頭部」。毎日のヘアケアはもちろんのこと、ヘアサロンで傷んだ毛先や白髪をお手入れしましょう。

また、頭皮のケアも大切です。自分でマッサージする他、ヘッドスパに通うこともおすすめです。

牡牛座

牡牛座の老け見え注意ポイントは「」。顔のスキンケアをする時に、首からデコルテも一緒にケアするとグッド。「首は顔の一部」だと思って、しっかり保湿しましょう。

首のストレッチやリンパマッサージもおすすめです。

双子座

双子座の老け見え注意ポイントは「手&腕」。手がシワシワにならないよう、ハンドクリームで保湿しましょう。

また、二の腕がたるんでいるとおばさんっぽい印象がアップしてしまいます。ダンベルなどを使って引き締めましょう。

蟹座

蟹座の老け見え注意ポイントは「」。バストが垂れていると、おばさんっぽい印象が加速します。自分の体形に合うブラジャーを吟味して、きれいなバストラインを演出しましょう。

胸部の筋力を鍛えてバストアップに励むことも良いでしょう。

獅子座

獅子座の老け見え注意ポイントは「背中」。背中が曲がっているとおばさんっぽくなってしまうので、美しい姿勢をキープしましょう。

お風呂上りや外出前に自分の後ろ姿を鏡に映し、背中の状態をチェックすることもおすすめです。

乙女座

乙女座の老け見え注意ポイントは「お腹」。お腹がポコっと出ていると、せっかくのおしゃれが台無しになってしまうかもしれません。

ゴムのスカートやパンツは履かず、常にベルトをする、腹筋を鍛えるなどウエストに緊張感を与える工夫をしましょう。

天秤座

天秤座の老け見え注意ポイントは「」。腰が曲がっていたり背中が丸まっていると、一気におばさんぽい印象になってしまいます。

特に、イスに座る時は要注意。猫背にならないよう、骨盤を立てることを意識しましょう。

蠍座

蠍座の老け見え注意ポイントは「下腹部」。ポッコリお腹をカバーしようと、チュニックやワンピースを着るのはNG。ゆるいシルエットでおばさん体形が強調され、逆効果です。

インナーマッスルを鍛えて、ポッコリお腹を引き締めましょう。

射手座

射手座の老け見え注意ポイントは「太もも&おしり」。太ももに脂肪が多かったり、おしりが垂れ下がっていると、おばさん化が加速します。

太もものストレッチやマッサージ、ヒップアップのトレーニングを重点的に行いましょう。

山羊座

山羊座の老け見え注意ポイントは「皮膚」。シミやシワが多いと、実年齢以上に老けて見られます。シミ予防の紫外線対策とシワ予防のために保湿を徹底しましょう。

また、口元のケアもポイントです。日常的に口角を上げることを意識しましょう。

水瓶座

水瓶座の老け見え注意ポイントは「」。ふくらはぎをマッサージする、脚力を鍛える、脚を組むのを止めるなど、美脚になる習慣を心がけましょう。

また、膝のケアも忘れずに。カサカサとした膝にならないよう、クリームでしっかりと保湿しましょう。

魚座

魚座の老け見え注意ポイントは「」。ペディキュアを塗る、角質をケアするなど、つま先やかかとを入念にお手入れしましょう。

また、足の健康は足の美しさと関連しています。巻き爪や外反母趾などの足の不調には注意しましょう。

今回は、12星座別「老け見え注意ポイント」をご紹介しました。過度な「若作り」は余計に老けて見えるものですが、年相応の美しさをキープするためには定期的なケアが必要ですね。これからエイジングケアを始める方も、すでにさまざまなことを試している方も今回の内容を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
掃除は一番手軽な開運アクション!運気別・掃除すべき場所
幸運が舞い込む!運気が上がる、春に新調したいアイテム4つ
忙しくて心が乾き気味?「心のうるおい度」がわかるテスト
身も心もスッキリ!?「今捨てるべきもの」がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら