つやプラ

つやっときらめく美をプラス

イライラ気分もすっきり!?12星座別「ストレス撃退法」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う12星座別「ストレス撃退法」をご紹介します。

ストレス撃退法

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「ストレス撃退法」

牡羊座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、思い切り身体を動かすこと。ボクササイズなど、格闘系の運動がベストです。

たっぷり運動した後にシャワーを浴びて汗を流せば、イライラ気分もスッキリ爽快に! 運動が苦手な人は、ライブ観戦もおすすめです。

牡牛座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、大好きな物を好きなだけ食べること。満腹になれば心も満たされて、イライラ気分がスーッと収まりそう。

ジュージューと焼ける音が食欲をそそる料理やカラフルで見た目も美しいスイーツなら、癒やし効果抜群です。

双子座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、おしゃべりすること。パートナー、友達、仲間、家族など、リラックスして話せる相手なら誰でもOK。

直接会って話すことがむずかしい時は、メール、チャット、電話、オンライン通話サービスなどでコミュニケーションをとりましょう。

蟹座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、手仕事をすること。どんなことでもOKですが、料理や手芸など「具体的な成果」が出ることがベター。

無心で手を動かすうちに、イライラ気分が吹き飛びそう。完成品を楽しむことで達成感も得られて、一石二鳥です。

獅子座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、贅沢をすること。「これはステキ!」と思う憧れのアイテムや「おいしそう!」と思う高級食材を思い切って購入しましょう。

「これがあるから頑張れる」という自分へのご褒美を用意することもおすすめです。

乙女座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、森林浴をすること。近所の公園へ行って木々や花々を愛でれば、イライラしていた心が穏やかになりそう。ハイキングや山登りもおすすめです。

インドア派の人は、部屋に花を飾ったり庭に花壇を作ったりすると良いでしょう。

天秤座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、話を聞いてもらうこと。信頼している人に悩みを話してみましょう。

身近に話せる人がいない場合は、プロのカウンセラーに依頼するのも効果的です。ネガティブな感情を表に出すことで、気持ちを整理できるでしょう。

蠍座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、思い切り泣くこと。心をゆさぶられる映画やドラマを観たり、小説を読んだりしましょう。

感情を爆発させるのと同時に心の底に溜め込んだドロドロしたものを解き放ち、ストレスの元凶を追い出しましょう。

射手座

あなたにピッタリのストレス撃退法は、冒険すること。旅行に出かけるのがベストですが、むずかしい場合は「小さな冒険」がおすすめです。

普段は通らない道を歩いたり、いつもは通過する駅で降車したりするとグッド。非日常的な体験がストレスを吹き飛ばしてくれそう。

山羊座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、読書すること。「愛読書を再読する」「興味のある本を読む」「たまたま手にとった本や雑誌をパラパラ読む」といったように全てがおすすめです。

本の世界に没頭したり新しい知識に触れたりするうちに、イライラが収まるでしょう。

水瓶座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、情報収集すること。インターネットで国内外のニュースをチェックする他、SNSでさまざまな人達の多種多様な意見に触れてみて。

視野がグーンと広がって、ストレスを和らげるヒントが見つかるでしょう。

魚座

あなたにおすすめのストレス撃退法は、自分を甘やかすこと。イライラする時は、普段我慢していることを思い切りやってみましょう。

「時間を忘れて遊ぶ」「趣味に没頭する」「夜更かしをする」「朝寝坊をする」など、後から困らない範囲で実行すると良いでしょう。

今回は、12星座別「ストレス撃退法」をご紹介しました。「最近ストレスが溜まっている」という方や「ついイライラしてしまう」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
掃除は一番手軽な開運アクション!運気別・掃除すべき場所
幸運が舞い込む!運気が上がる、春に新調したいアイテム4つ
忙しくて心が乾き気味?「心のうるおい度」がわかるテスト
身も心もスッキリ!?「今捨てるべきもの」がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら