つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お家時間で贅沢美容!気分が上向く美肌に導くセルフケア5つ

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

外出自粛や通勤などの移動が減り、時間に余裕ができた人も多いようです。この期間を活用してさらに美肌になれるよう、有意義に過ごしてみませんか?

お家時間で贅沢美容!気分が上向く美肌に導くセルフケア5つ

コスメコンシェルジュの筆者が、スペシャルケアや自宅でできるセルフ美容をご紹介します。

■朝の贅沢美容

「仕事がある日の朝は忙しく、休日は予定があってバタバタと出かけてしまう」という人は、朝のスキンケアを短時間ですませていることが多いようです。

時間に余裕のある今だからこそ、朝のケアを特別なものにしてみませんか?

パックをする

朝からパックをして肌の調子がグンと上がると、一日中気分良く過ごすことができます。手軽なシートマスクでもOKですが、少し手間をかけられる場合は炭酸パックをおすすめします。

くすんだ顔が明るくなると、ノーメイクでも肌に自信がつきますよ。

美顔器を使う

使った方が良いとわかっていても、なかなか手が伸びないアイテムが美顔器ではないでしょうか。夜は一日の疲れを感じて面倒になるので、朝一番にとり入れてみましょう。

美顔器を使い続けることで肌が変わっていくと、モチベーションアップにつながります

■昼の贅沢美容

デスクワークに疲れたら、スキンケアをしてホッと一息入れてみてください。好きな時間にお手入れができるのは、なかなかできない贅沢です。

PC作業中にシートマスク

ノーメイクで過ごす日には、PC作業中にシートマスクでケアをしてみてはいかがでしょうか。

気分がはれない日や作業がはかどらない時には、マスクにキャラの絵が書いてあるユニークなものをとり入れると、自然に笑みがこぼれるでしょう

ハンドマッサージ

手指の保湿と疲労回復にはハンドマッサージがおすすめです。PC作業や筆記作業を続けることで、手のひらと甲は疲れや緊張感を感じている場合があります。

お気に入りのオイルやクリームでマッサージをすれば、心までほぐれていくでしょう

■夜の贅沢美容

夜のケアは一日の疲れをとることをメインにしましょう。

ゆっくりお風呂に浸かる

毎日入るお風呂を、汚れを落とすだけでなく、心と身体を癒すための時間と考えて利用してみませんか? まだ少し明るい夕暮れ時にアロマ入浴剤を入れた湯船に浸かれば、非日常的な気分を味わえてリフレッシュできます

お風呂上りは皮膚が柔らかくなっているため、かかとケアには最適です。かかとのガサガサが無くなるだけで、穏やかな気持ちになれますよ。

家にいる時間を上手に使って、気持ちが上向きになるような美肌を手に入れ、気分よく過ごしましょうね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

【関連記事】
耳たぶを刺激すればたるまない?奇跡の70歳直伝耳マッサージ
シワ悩みに効く!今すぐ使いたい「シワ改善美容液」5選
狙った部分を集中ケア!ドラッグストアで買えるスポッツ美白
深爪で指先が荒れる?ネイリスト直伝ハンドクリーム使い分け

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら