つやプラ

つやっときらめく美をプラス

素敵な香りで気分が上がる!疲れも吹き飛ぶご褒美ボディケア

エステティシャン
永松麻美

疲れてる時や忙しくて自分をケアする余裕がない時ほど、いつも使ってるものが良いものだと気分を盛り上げてくれます。

一瞬で贅沢なバスタイムに!自分へのご褒美ボディケア

エステティシャンの筆者が、「自分で買うにはちょっと贅沢かな?」と思うけれど、持っていると確実に気分が上がるボディケアグッズを4つご紹介します。

大人の女性にこそ使って欲しいボディケアグッズ、お気に入り探しに役立てば幸いです。

■気分が上がる!「ちょっとリッチなボディケア」4選

(1)ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ/ヴェレダ

ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ/ヴェレダ

週1〜2回の角質ケアをすることで、ごわついた肌をシルクのようななめらかな肌に導いてくれます。

こちらのアイテムは、柔らかいスクラブが入っているのが特徴です。スクラブは肌をキズつけてしまうイメージがありますが、天然成分のやさしいスクラブなので繊細な肌の人にも安心です。

爽やかな香りで身体も心もすっきりとした感覚になります。「今年の夏こそくすみをオフして、ツルツルとした肌触りを目指す」という方におすすめです。
(150ml 税抜価格2,200円)

(2)シャワージェル/ジュリーク

シャワージェル/ジュリーク

やさしい香りがバスルームに広がり、一瞬で素敵な香りに包まれます。「シャワーを浴びるのがめんどくさい」なんて日も、香りのご褒美が待っていると思うと腰も軽くなります。

画像は限定発売だった「レモンゼラニウム&クラリセージ」です。定番アイテムは「ローズ」「ラベンダー」「シトラス」「モダン」です。

ジュリークの香りはどの製品も棘がなく、柔らかくてほのかに甘さのある上品な香りが特徴です。疲れた日には「ラベンダー」、すっきり軽い気持ちになりたい時には「シトラス」、デートの前には「ローズ」など、シーンに合わせて使い分けるのも良いでしょう。

洗い上がりもつっぱらずにうるおうので、乾燥肌の方も使いやすいです。
(全4種 300ml 税抜価格3,550円)

(3)ボディオイル/フローラノーティス ジルスチュアート

ボディオイル/フローラノーティス ジルスチュアート

大人女性が持つのにふさわしいデザインと香りです。いい女になったイメージを持たせてくれるボディオイルです。

朝、サッと塗れば香水がわりにもなってくれます。画像は「ホワイトローズ」の香りです。軽くて伸びが良く、さらっとした質感のオイルに香水のような華やかな香りは、リッチな気分を盛り上げてくれます

「チェリーブラッサム」「ジャスミン」「リッチカメリア」「フレンチローズ」などのお花の香りが勢ぞろいしています。お気に入りの花言葉やビジュアルから選んだり、いくつかの香りを重ねることで自分だけの香りを演出することも大人の楽しみ方です。
(全7種 100ml 税抜価格6,000円)

(4)ボディ クレーム/ジョー マローン ロンドン

ボディ クレーム/ジョー マローン ロンドン

画像は「バジル&ネロリ」の香りです。フローラル系からウッディ系まで幅広い香りがそろっています。しっかりとしたリッチな質感のクリームは、ほかでは真似できない濃厚さです。

洗練された香りの濃さはもちろん「トップ」「ハート」「ベース」と香りの変化も長く楽しむことができます。香水がわりに使ったり、疲れた夜に自分へのご褒美に使っても満足できるアイテムです。
(175ml 税抜価格11,000円)

ちょっとリッチなボディケアは、ひとつあることで生活のなかに楽しみがうまれます。忙しくて自分のことは後回しになってしまう人こそ、少し贅沢な時間を自分にプレゼントしてあげてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
10年後に後悔しない!ネイリストが教える「手のシミ」予防法
寝る前5分で老化をスローダウン!悩み別「夜のセルフケア」
今年こそ「夏老け」しない!秋冬に後悔しない「夏の肌ケア」

【参考】
ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ – ヴェレダ
シャワージェル – ジュリーク
ボディオイル – フローラノーティス ジルスチュアート
ボディ クレーム – ジョー マローン ロンドン

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら