つやプラ

つやっときらめく美をプラス

シミ悩みに朗報!肌本来の力を引き出し「シミのもと分解力」を高める*美白アイテムとは

ヘアメイク
MANAMI

つやプラ読者の肌悩みで常に上位に挙がるのが「シミ」。美白ケアをしても、なかなか効果が感じられないという人もいるのでは? 今回はメイクアップアーティストとして活動している筆者が、この夏注目している「シミのもと分解力」を高める*美白アイテムをレポートします。

サンスター

*「シミのもと分解力」を高める…リノール酸Sによる酵素チロシナーゼの分解を促進する作用のこと

■ケアしても効果を感じない…つやプラ世代が抱える3つのシミ悩みって?

年齢を重ねると、特に気になってくるお悩みのひとつが「シミ」。若い頃に紫外線対策をさぼったツケが今になって回ってくるなんて…。私も早くからケアを始めておけば良かったと後悔しながら、ため息をつく毎日です。

さらに辛いのが、美白アイテムを使っているのに、なかなか効果が感じられなかったこと。みなさんもこんな経験ありませんか?

筆者も感じている、つやプラ世代が陥りがちなシミ悩みを3つ紹介します。

(1)シミが濃くなっている気がする

以前は軽くベースメイクをすればシミを隠せていたのに、しっかり塗らないと目立つようになってきた。

(2)気がつくとシミが増えている気がする

ポツンとできていたひとりぼっちのシミが、いつのまにか増えて大家族になってきている。

(3)シミができやすくなった気がする

昨日新たなシミを見つけたばかりなのに、今日もまた別の新たなシミを発見。シミができやすくなった。

思い当たることがひとつでもあったら、それは肌の「シミのもとを分解する力」が低下しているサインかもしれません。

「シミのもとを分解する力」は本来肌に備わっているものですが、年齢と共に低下していくと言われています。

効果的な美白ケアには、この「シミのもとを分解する力」を高める*アプローチが欠かせません。

*「シミのもとを分解する力」を高める…リノール酸Sによる酵素チロシナーゼの分解を促進する作用のこと

■肌本来がもつ「シミのもとを分解する力」を高める美白*美容液「ホワイトロジー エッセンス」を体験レポート!

シミ悩みをケアするには「シミのもとを分解する力」を高める*ことが重要!

そこで今回は、40年以上にわたって化粧品研究を続けている「サンスター」の美容ブランド「エクイタンス」の「ホワイトロジー エッセンス」を実際に使ってみました。

サンスターホワイトロジーエッセンス

「ホワイトロジー エッセンス」は、「本来、肌がもっているシミのもと分解力を高める*」ことで、「シミのもと」を分解促進する、日本で唯一の美白美容液*です。

サンスター独自の美白有効成分「リノール酸S」を配合し、シミの原因であるメラニンの生成を抑え、またできてしまったメラニンの排出を促します。

「人が本来もっている肌の力を高める」という点に着目したスキンケアは、斬新かつ感動的です。

実は、私が自分のスキンケアで大切にしているキーワードは「自活肌」。取り替えのきかない肌を少しでも長く、健やかに保つためにも、肌本来の力を最大限に引き出す方が良いと感じていました。スキンケアに対する考えが一致しているのを知って、ますます期待が高まります!

「ホワイトロジー エッセンス」のパッケージは、シンプルで優しい雰囲気のピンクとアイボリー。

サンスターホワイトロジーエッセンス

朝晩の洗顔後、化粧水をつけた後に適量を手のひらにとって、顔全体になじませて使用します。

サンスターホワイトロジーエッセンス

のびの良い、みずみずしいジェルのようなテクスチャーで肌なじみ抜群。

肌に伸ばすと穏やかなリラクシングフローラルアロマの香りで、心地よくスキンケアできます。

透明感を引き出すこだわりの保湿成分「ホワイトパールエキス*」「サクラ葉エキス」「ヒマラヤンラズベリーエキス」が配合されていて、美白系美容液は乾燥するのでは? という心配も無用です。

サンスターホワイトロジーエッセンス

私は「ホワイトロジー エッセンス」の後、乳液を省略し、下地を塗ってベースメイクをしていましたが、肌が乾燥することはありませんでした!

「ホワイトロジー エッセンス」でお手入れすると、潤いで満たされ、キメの整った透明感がある肌になるので、美白ケアへのモチベーションが高まるのも嬉しいですね。

*美白…メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐこと  *「シミのもと分解力」を高める…リノール酸Sによる酵素チロシナーゼの分解を促進する作用のこと  *日本で唯一の美白美容液…日本で唯一、美白有効成分「リノール酸S」を配合する美白美容液  *ホワイトパールエキス…加水分解コンキオリン液

■40年以上にわたる化粧品研究!サンスターの「ホワイトロジー エッセンス」へのこだわりとは

サンスターといえば、オーラルケア製品がまっ先に頭に浮かびますが、実は40年以上化粧品研究を続けているのだそう。

サンスターが「健やかな肌から生まれる美しさ」を追求し、誕生させたのが美容ブランド「エクイタンス」です。

「エクイタンス」が提唱するのは、人間が本来もっている“美しくなろうとする強い力”にフォーカスし、その力を養って自らの力によって美しくなる「ポジティブエイジング」という考え方。

その理念やこだわりは、「ホワイトロジー エッセンス」に配合されている美白有効成分「リノール酸S」にも現れているそう。

100種類以上の成分の効果や安全性を試験した末にたどり着いた「リノール酸S」。その美白メカニズムは、人が本来もっている「メラニン生成に関与するチロシナーゼを分解する機能」を促すことで、「シミのもと」を作らせないという画期的なもの。

自分の肌がもっている力を引き出すことで、シミをケアできる! と考えたら、毎日のお手入れもこれまで以上に前向きにできそうですね。

「ホワイトロジー エッセンス」は、年齢と共に肌の回復力が落ちてきたかも? と感じているつやプラ世代にこそ使って欲しいアイテムと言えそうです。

サンスターホワイトロジーエッセンス

エクイタンス ホワイトロジー エッセンス(薬用美白美容液、医薬部外品) 30g 10,000円(税抜価格)

紫外線が強まっていくこれからの季節に向けて、シミのもとを分解する力を高める*美白ケアを始めてみませんか?

*シミのもとを分解する力を高める…リノール酸Sによる酵素チロシナーゼの分解を促進する作用のこと

ケアしても効果を感じないシミ悩みに!
シミのもと分解力を高めるホワイトロジー エッセンスをチェック!

(メイクアップアーティスト MANAMI)

提供:サンスター

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら