つやプラ

つやっときらめく美をプラス

肌悩みはこの1枚で解決!?お悩み別「最新フェイスマスク」

美容研究家
星 ゆうこ

「毛穴」「シミ」「睡眠」といったお悩みを抱えている方は多いと思います。そんなお悩みを解決に導くフェイスマスクが続々とお目見えしているのをご存知でしたか?

安定した肌状態を目指す!お悩み別「最新フェイスマスク」

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、おすすめの最新フェイスマスクをご紹介します。

■毛穴のお悩みに

ドリームグロウマスク CP(肌引き締め・ブースター)/ファミュ

ドリームグロウマスク CP(肌引き締め・ブースター)/ファミュ

毛穴のお悩みを抱えている方はとても多いのではないでしょうか? そんなあなたには、4月27日に発売したばかりのこちらのアイテムがおすすめです。

韓国の特許取得成分「AS コンプレックス」を配合したシートマスクが、ざらつきのないなめらかな肌へ導いてくれます。また、不要な角質をオフしてくれる「ドライバイオセルロースシート」を使用しているため、ブースター機能として活躍してくれるのも嬉しいところです。

ファミュの魅力といえば、なんといっても高揚感を与えてくれる華やかで豊かな香りです。リラックスしたい時にもリフレッシュしたい時にも、あなたの味方になってくれるはずです。
(25ml×6 枚入 税抜価格4,200円 日本限定・数量限定発売)

■眠りにお悩みを感じている人、肌がゆらぎがちな人に

ムーンナイトコンセントレイトマスク/HANA ORGANIC

ムーンナイトコンセントレイトマスク/HANA ORGANIC

ホリスティックケアを推奨する「ハナオーガニック」から、待望のフェイスマスクが登場しました。注目すべきは、睡眠に着目してつくられたフェイスマスクだということです。

「ダマスクローズ」や「ラベンダー」「クラリセージ」などの花々のエッセンシャルオイルがブレンドされているため、夜のお手入れの後にゆっくりと入眠に導きます。もちろん、肌に住む常在菌をサポートしてくれる「バイオエコリア」も配合されているので、集中ケアに役立ちます

睡眠の時間はキズついた細胞を修復する時間でもありますから、夜のお手入れは念入りに行いましょう。
(20ml×4枚 税抜価格3,800円)

■シミやそばかすが気になる人に

ホワイト ステムパーフェクトマスク/リッツ

ホワイト ステムパーフェクトマスク/リッツ

植物幹細胞を配合したドラッグストアコスメといえば「リッツ」です。人気のホワイトシリーズから大容量のフェイスマスクがついにお目見えしました。

今回のフェイスマスクは、ホワイトシリーズのステムローション3日分の使用量を1枚のフェイスマスクに染み込ませているという、なんとも贅沢な仕様です。また、敏感肌の方でも使用できる低刺激処方なのも魅力的です。

シミやそばかすが気になるという方には、たっぷりの保湿アイテムとしてお家美容にとり入れてみてください。
(30枚入り ノープリントプライス)

■フェイスマスクを使うポイント

肌の状態がなかなか安定しないという人は、保湿が足りていない可能性が考えられます。なので、毎日フェイスマスクを使ってみてください。

新しい肌の生まれ変わりには20代の人でも約1ヶ月近くかかりますから、アラフォー世代の方は最低でも2ヶ月は続けてみましょう。これから本格的に暖かくなってくると汗で水分も出やすいので、さらに水分不足になることが考えられます。今から習慣づけてみてはいかがでしょうか。

(クポノビューティー代表。美容研究家、美容ライター 星 ゆうこ
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。)

【関連記事】
デリケートゾーンを優しくケア!こだわりが詰まったブランド
口周りニキビは不調の印?肌荒れした時に見直すポイント3つ
クレンジングを変えて上向き肌に?クレンジングのNG習慣7つ
耳たぶを刺激すればたるまない?奇跡の70歳直伝耳マッサージ

【参考】
ドリームグロウマスク CP(肌引き締め・ブースター) – ファミュ
ムーンナイトコンセントレイトマスク – HANA ORGANIC
ホワイト ステムパーフェクトマスク – リッツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら