つやプラ

つやっときらめく美をプラス

夏太りを回避できる?12星座別「2020年夏のダイエット運」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う、12星座別「2020年夏のダイエット運」をご紹介します。

夏太りを回避!?12星座別「2020年夏のダイエット運」

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「2020年夏のダイエット運」

牡羊座

ダイエットへの意欲がみなぎるものの、あまり長続きしない暗示。痩せようとしてハードな運動を始めると、すぐにダウンしてしまいそう。

ゆっくり時間をかけて身体を絞ることがおすすめです。

牡牛座

ダイエット運は低調。「痩せたらいいな」というくらいのモチベーションだと、まったく続かないかも。

目標を「痩せる」ではなく「これ以上太らない」に変えて、現状維持に努めましょう。

双子座

ダイエット運は不安定

運動や食事制限のモチベーションを維持したい時は、スマートウォッチを活用すると吉。歩数、移動距離、消費カロリーなどを計測して、やる気を高めましょう。

蟹座

ダイエット運は好調。ストイックにとり組むことができそう。

目標の体重と体脂肪、日々の摂取カロリーと消費カロリーなど、必要な情報を具体的な数値で設定しておくと良いでしょう。

獅子座

ダイエット運は絶好調。フットワークが軽くなって、身体を動かすことが楽しくなりそう。

特に、サイクリングがおすすめです。熱中症や日焼けをさけたいインドア派の人は、エアロバイクで鍛えるのも良いでしょう。

乙女座

ダイエット運はイマイチ。スムーズにはいきませんが、マイルールを作って厳守すると効果がありそう。

休憩時間はスクワット、テレビを見る時はストレッチなど、セットで日課にするのも吉。

天秤座

ダイエットを成功させるためのキーワードは「バランス」。

腹筋と同時に背筋も鍛える、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにするなど、バランスを整えることを意識しましょう。

蠍座

淡々とダイエットにとり組める兆し。健康的な生活を心がけると、ダイエットもうまくいきそう。

生活リズムを整え、栄養バランスの良い食事をしましょう。ストレッチを日課にするのも吉。

射手座

自分を甘やかしてしまいがち。楽しみながらダイエットを続ける工夫が必要です。

卓球やテニスなど対戦式のスポーツで身体を動かしたり、低カロリーでヘルシーなおやつを手作りしたりすると良いでしょう。

山羊座

ダイエットを成功させるためには、自宅での過ごし方が重要です。

ヨガやダンスの動画を見ながら、定期的に身体を動かしましょう。ステッパーやダンベルなどの器具を活用することもおすすめです。

水瓶座

マメに身体を動かすとダイエット効果がありそう。駅まで速足で歩く、できるだけ階段を使うなど、日常生活に運動をとり入れてみて。

食事に時間をかけることもおすすめです。よく噛んで食べましょう。

魚座

ダイエット運はスローペース。最も効果が出るのは食事制限ですが、実際はなかなかむずかしそう。

マイペースに筋トレやストレッチにとり組むと良いでしょう。特に、下腹部と腰回りを重点的に鍛えることをおすすめします。

今回は、12星座別「2020年夏のダイエット運」をご紹介しました。「この夏こそ痩せたい!」と決意している人も多いでしょうが、コロナ禍の今、無理は禁物です。自分の体調をしっかりチェックしながら、健康的なダイエットを心がけましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
小さな家事が運気を上げる!?愛される女性が大切にする家事
実は観察力があって気配り上手?「あざとい星座」ベスト3
キーワードは「軽やかさ」!環境の変化に強い人の特徴4つ
コントロールできることに焦点を!人に振り回されないコツ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら