つやプラ

つやっときらめく美をプラス

キーワードは「軽やかさ」!環境の変化に強い人の特徴4つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

環境の変化は、ストレスを伴う場合があります。変化に強くなり、ストレスを自分で上手くコントロールできるようになりたいですよね。

キーワードは「軽やかさ」!環境の変化に強い人の特徴4つ

キャリアカウンセラーとして、延べ3000人の支援をしてきたミニマムリッチコンサルタントの筆者が、環境の変化に強い人の特徴をお伝えします。

■変化を楽しんでいる

変化の後は、良いことも良くないこともあると思います。

変化に強い人は良くないことに焦点をあてず、良いことに焦点をあてているので「これは、これでアリ!」と楽しんで受け入れることができています

■希望があると捉えている

先がわからないことは不安に感じますが、変化に強い人は「未来が決まっていないことの方が可能性がある」と捉えています。

新しい未来は、自分次第で変えられるという希望を感じています。

■執着を手放せる

いつまでも執着を手放せないでいると、自分の首を絞めることにもつながります。

普段からモノも気持ちも意識して断捨離をしている人は、手放すことに抵抗感が少ないのです。

■「人は慣れる」と知っている

最初は落ち着かない環境でも、3ヶ月、半年、1年と、時間を重ねるうちに、見慣れた日常となっていくことを知っています。

人は、いずれ環境に慣れていくものです

キーワードは、「軽やかさ」です。環境の変化に上手く順応するためには頑張り過ぎず、身軽さや軽やかさを意識することが大切かもしれませんね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
春財布で金運アップ!?12星座別「2020年春おすすめな財布」
誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3
お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら