つやプラ

つやっときらめく美をプラス

タプタプ二の腕がすっきり!ペットボトルで簡単二の腕エクサ

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

女性の皆さんに「自分の身体で気になる部分はどこですか?」と聞くと、お腹や太もも、二の腕といった意見をよく耳にします。タプタプの二の腕が気になり、蒸し暑い夏でも腕を出さずに過ごした人もいたのではないでしょうか。

ジムやヨガスタジオで運動している時も、腕を隠すようなウエアを着ていると動きづらいですよね。しかし、Tシャツを脱ぐとタプタプの二の腕が現れてしまうでしょう。

タプタプ二の腕がすっきり!ペットボトルで簡単二の腕エクサ

フィットネス美トレーナーの筆者が、ペットボトルを使った「タプタプ二の腕改善エクササイズ」をご紹介します。エクササイズの動画を見ながら、早速今日から一緒に行ってみましょう!

■ペットボトルを使ったタプタプ二の腕改善エクササイズ

ペットボトルを使ったタプタプ二の腕改善エクササイズ

水の入ったペットボトルを用意してください。今回筆者は500mlのペットボトルを使用していますが、物足りない人は1リットルのペットボトルでも良いでしょう。

床やイスに背筋を伸ばして座ります。ペットボトルを持っている側の肘を身体の後ろ側で曲げ、反対側の手で肘の位置が動かないように固定&サポートします

(1)床やイスに背筋を伸ばして座ります。ペットボトルを持っている側の肘を身体の後ろ側で曲げ、反対側の手で肘の位置が動かないように固定&サポートします。

息を吐きながら、ペットボトルを持っている側の肘を伸ばします

(2)息を吐きながら、ペットボトルを持っている側の肘を伸ばします。息を吸いながら肘を曲げます。

この時、肘を伸ばす時に勢いをつけたり、肘がカクンとしないよう丁寧に行いましょう。二の腕がブルブルと感じるまで行ったら、反対側も同じように行ってください。

段々と背中が丸くなりやすいので、きちんと背筋を伸ばした姿勢で二の腕をしっかりと意識しながら行ってください。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
【動画】下腹の浮き輪肉を撃退!ぺたんこお腹に導くエクサ
【動画あり】ぽっこり下腹が凹む!?「反り腰」改善ストレッチ
下半身引き締め&くびれ!秋冬太り予防「ねじりスクワット」
お尻を鍛えればお腹が凹む?寝たままポッコリお腹解消エクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら