つやプラ

つやっときらめく美をプラス

冬の乾燥肌&血行不良に!機能充実の最新美容家電&美顔器

エイジング美容研究家
遠藤幸子

冬になり、冷えや冷えによる血行不良、乾燥などに悩まされてはいませんか? 冬はエイジングサインが加速しやすい季節であるため、そういったお悩みに積極的にアプローチしていくことが大切です。

最新美容家電

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アプローチの方法として2020年11月〜12月に発売されたばかりの最新美容家電と美顔器を2つご紹介します。

■最新美容家電と美顔器2選

(1)スチーマー ナノケア EH-SA0B/Panasonic

スチーマー ナノケア EH-SA0B/Panasonic

2020年11月1日に発売されたばかりのスチーマーです。発売以来、高い人気を集めているアイテムで、今回6年ぶりにデザインと機能を刷新しました。

化粧水ミストと温スチームのダブル保湿

化粧水ミストと温スチームのダブル保湿

化粧水ミストと温スチームのダブル保湿

注目は、手持ちの化粧水を微細化して噴霧する「化粧水ミスト機能」が新たに搭載された点です。かなりとろみのある化粧水でも使用することがき、ムラなく肌に化粧水をなじませることができます。

化粧水ミスト機能の使用前に、ナノサイズの温スチームで肌を温めながら保湿することで化粧水ミストの浸透がよくなります。このダブルの保湿効果で、化粧水を手で塗るよりも約15%も多く保湿成分を角質層に浸透させるということが、パナソニックの調べで明らかになっています。

※温スチームコース使用後に、グリセリン水溶液を化粧水ミストとしてあてた場合の浸透量25.3 μg/平方センチメートル、グリセリン水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合の浸透量21.8 μg/平方センチメートル 前腕での比較(パナソニック調べ)。

タンクのお手入れが簡単

タンクのお手入れが簡単

温スチーム使用時は、裏側にあるタンクに水をセットします。このタンクは出し入れしやすいうえ、お手入れしやすい構造になっているので衛生的に使用しやすいというメリットがあります。

モードが豊富で、なりたい肌に合わせて選べる

モードが豊富で、なりたい肌に合わせて選べる

温スチームと化粧水ミストだけでも非常に魅力的ですが、ほかにも冷ミストを組み合わせた複数のモードを搭載しています。それぞれのコースと所要時間は下記の通りです。

温スチームコース:約12分 クリア肌コース:約13分30秒 ハリ・弾力コース:約12分 化粧水ミスト:お好みの時間 冷ミスト:お好みの時間

操作方法

操作方法も簡単で、電源を入れたら好みのモードを選ぶだけです。ただし、化粧水ミストや冷ミストを単体で使用する場合は、使用時に該当ボタンを押し続ける必要があります。

ディープクレンジングの際には約3分間温スチームを使用すると、メイクが浮き上がり落ちにくいメイクもいつもより落としやすくなります。

クリア肌コースは、温スチーム(6分)→冷ミスト(45秒)→温スチーム(3分)→冷ミスト(45秒)→温スチーム(3分)です。乾燥くすみが気になる時におすすめで、みずみずしく潤いながら透明感と明るさのある肌へと導いてくれます。

ハリ・弾力コースは、温スチーム(11分)→冷ミスト(1分)で、ハリ感のある引き締まった肌へと導いてくれます。

冷えと乾燥が気になる冬にまさにぴったりのアイテムですが、冷ミスト機能や化粧水ミスト機能のみを使用することもできるので汗ばむ夏でも使用しやすい設計になっています。また、2021年1月11日までの期間に購入し、2021年1月31日までに応募した方にはもれなく5,000円のキャッシュバックキャンペーンも行われています。この機会に、ぜひチェックしてみてください。
(ノープリントプライス)

(2)リフテミス/フェヴリナ

リフテミス/フェヴリナ

12月1日に発売されたばかりのEMSカッサ美顔器です。

リッチ、かつ、フェミニンなデザインであることも魅力です。付属品も充実しており、持ち運びに便利な巾着が付いています

リッチ、かつ、フェミニンなデザインであることも魅力です。付属品も充実しており、持ち運びに便利な巾着が付いています。

EMSとバイブレーション機能を搭載

EMSとバイブレーションの2つの機能を搭載しています。6段階もあるEMS機能は、冷えや長時間のマスク着用によりこり固まった筋肉にアプローチします。

3段階あるバイブレーション機能は、振動や刺激を与えながらマッサージすることによって表情筋に働きかけ、リフトアップ効果が期待できます。

2つの機能の切り替えはボタンひとつで簡単に行うことができ、赤光モードはEMS、青光モードはバイブレーションと一目瞭然です

2つの機能の切り替えはボタンひとつで簡単に行うことができ、赤光モードはEMS、青光モードはバイブレーションと一目瞭然です

2つの機能の切り替えはボタンひとつで簡単に行うことができ、赤光モードはEMS、青光モードはバイブレーションと一目瞭然です。

EMSもバイブレーションも、1日2回10分が使用の目安になります。ただし、どちらも併用できず、同じ箇所への連続使用や長時間の使用はやめましょう。また、強く押さないように使用することも大切です。

どちらのモードを使用する場合も、油分の少ない乳液やジェルなどを塗ってから使用します。また、メイクや汚れはあらかじめ落として清潔な状態の肌に使用しましょう。

同ブランドの「プラチナムリッチ ナノエマルジョン」はマッサージのおともに最適です。ナノ化された保湿成分などが肌にみずみずしいうるおいを与え、水分と油分のバランスを整えてくれます。使い続けることでハリと透明感のあるツルツルの肌へと導きます

同ブランドの「プラチナムリッチ ナノエマルジョン」はマッサージのおともに最適です。ナノ化された保湿成分などが肌にみずみずしいうるおいを与え、水分と油分のバランスを整えてくれます。使い続けることでハリと透明感のあるツルツルの肌へと導きます。

首筋やデコルテ、ボディにも使用できる

カッサは顔用、頭皮用、ボディ用といったようにパーツによって分かれている場合もありますが、こちらのアイテムは、顔だけではなく首筋やデコルテ、ボディにも使用することができます。

フェイスラインやボディラインに沿う形をしていて使用しやすく、リンパの流れを意識したケアも可能です。また、10分程度使用しても手が疲れにくい重さなのも嬉しいですね。

電源を入れずにカッサとしての使用も可能

電源を入れずにカッサとしての使用も可能

こちらのアイテムは充電式です。コードレスで使用できるので動きに自由がきく点も便利です。また、電源を入れずにカッサとしての使用することも可能です。

カッサとして使用する場合も、1日2回10分の使用を目安に長時間使用したり強く押すことのないよう注意しましょう。また、使用時には他のモードと同様に油分の少ない乳液やジェルなどを塗ってから使用してください。
(通常購入税抜価格31,637円)

今回は、2020年11月〜12月に発売されたばかりの最新美容家電と美顔器をご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

 

【関連記事】
シワ?美白?それとも両方?話題の有効成分配合のコスメ4選
大人の背中ニキビの原因は?ツルツル背中に導くケア&コスメ
寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー

【参考】
スチーマー ナノケア EH-SA0B – Panasonic
リフテミス – フェヴリナ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら