つやプラ

つやっときらめく美をプラス

掃除は一番手軽な開運アクション!運気別・掃除すべき場所


蓮華童

「このところ、なんとなくツイていない」「なんだかあまりいいことがない」と運気の停滞を感じることはあるものです。ですが、憂うつな気持ちのままでいることは、精神衛生上よくありません。掃除で運気の流れを変えましょう。

開運掃除術

占術家の筆者が、思い立ったらすぐにできる「開運掃除術」をご紹介します。

■なぜ掃除で運気が上がるの?

どうして掃除で運気が上がるのかというと、運気は環境と密接な関係性にあるからです。環境が乱れていれば、運気も乱れやすいです。

また、整った環境のなかにいる時、人の心は前向きになるものです。すると、その心模様は運気と呼応し、前向きな出来事を招くのです。

うれしいことを呼び込むためにも、掃除には熱心になると良いでしょう。

■全体運を上げたいのなら「床の水拭き」

総合的に運気を上げたい場合、床の水拭きが効果的です。できればモップなどは使わず、自分の手で雑巾を絞って、ひざをついて拭いていきましょう。これで基本的な運気が整います。

また、床には極力モノを置かないことも心がけてください。

■金運を上げたいのなら「部屋の四隅のほこりはしっかりとる」

お金の流れを良くしたい場合、部屋の四隅のほこりはきちんととっておきましょう。天井も要チェックです。

ここにほこりがたまっていると、入るはずのお金がなかなか入ってこなかったり、無駄な出費が増えるといわれています。

■健康運を上げたいのなら「トイレ掃除」

元気がなく疲れやすいといったように体調が気になる時は、トイレ掃除をしましょう。トイレは健康面に直接関わる大切な場所です。

毎日掃除を行えば、1度に行う作業時間が短くなります。同時にしっかり休養と栄養、睡眠をとることも忘れないでください。

■人間関係を円満にさせたいのなら「換気扇の掃除」

換気扇の掃除は大掃除の時にまとめてするといった方も多いようですが、もう少し頻度を上げて行いたいところです。

換気扇の汚れは、人間関係のトラブルにつながる場合があります。ここをきれいにしておくと、自分にとってよくない人や、妙な噂話に関わることもなくなります。

■ダイエットを成功させたい時は「お風呂掃除」

美容運をつかさどるのは、バスルームです。ダイエットしたい方や肌を美しく保ちたい方は、ぜひお風呂掃除に力を入れてください。

自分の手できれいにしたバスルームを使うと、美容運がアップします。また、バスルームの鏡もきれいに磨いておきましょう。

■金運と人間関係の運気を上げたいのなら「キッチンの水回り」

キッチンの清潔さで、金運と人間関係運は決まります。蛇口やシンクの水垢はきちんととって、ピカピカにしておきましょう。臨時収入や、新しい人との出会いにつながります。

また、キッチンマットやスポンジ、ふきんは定期的に交換し、常にきれいな状態に保ちましょう。

■開運の決め手は「玄関」

開運の決め手となる場所は、玄関です。家の入り口である玄関は、運気の入り口でもあります。ここはどんな時もきれいにしておくことをおすすめします。扉やたたきはもちろん、ドアノブを磨いておくことも忘れないようにしましょう。

また、玄関に出しておく靴の数は必要最小限にとどめましょう。たくさんの靴を置きっぱなしにしていると、運気ダウンにつながってしまいます。

掃除は日常生活で行える、一番手軽な開運アクションと考えられています。運気の詰まりは掃除で流し、環境を整えることで新たな幸運を呼び込みましょう。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
お金がお金を産む?幸せ度が上がる満足度の高いお金の使い方
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
コスパ意識が高い!?「やりくりが上手な星座」ランキング
有意義にお金を使える?12星座別・2021年上半期の金運

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら