つやプラ

つやっときらめく美をプラス

スキマ時間の習慣に!簡単「ほうれい線伸ばし」でシワ知らず

ヨガインストラクター
森初世

つやプラ世代が最も気にすると言っても過言ではない「ほうれい線」。濃さによって、老けて見えるか・若く見えるか、大きな差が現れます。

「頬を引っ張り上げれば消えるの?」とカン違いしている方をよく見かけますが、頬に筋肉をつけてリフトアップしない限り、ほうれい線の原因となる「頬のたるみ」は引き上がりません。

スキマ時間の習慣に!簡単「ほうれい線伸ばし」でシワ知らず

そこで、顔ヨガ講師である筆者が、ちょっと特殊な方法で楽〜にほうれい線を薄くする方法をお伝えします!

写真を撮る前やデート前など、ここぞという時に行えば、より若々しい状態に。一日の疲れが出やすい夕方もオススメです。さあ、あなたも瞬時にほうれい線を薄くして若返りましょう!

■ほうれい線を伸ばす顔ヨガ

より効果的に行うためのポイント2つ

(1)ゆっくりと行います。苦手な箇所になると早く移動したくなるので注意しましょう。 

(2)できるだけ、舌の力を使って強くプレスしていきましょう。そうすることで、舌筋も同時に鍛えることができます。

やり方

舌を使って、口内から円を描くように左右のほうれい線を伸ばしていきます。まずは右回りに5回行いましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

次に左回りに5回行って、計10回行いましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

簡単にできる顔ヨガで瞬時にほうれい線を薄くして、一段と若々しい表情で輝いてくださいね!

(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

 

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら